人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 選挙 バゥ
13,14日とイタリアでは総選挙の投票日です。
政治好きなイタリア人はどこでも誰とでも政治討論をしています。
老若男女、日本に比べると皆すごく政治に興味があると思います。
それだけ生活に影響があるということでしょうけど。。

右のベルルスコーニか、今回から左のリーダーになるベルトローニか?!

イタリアでは右がダメなら次は左、左がダメなら次は右とコロコロ変るので、
野党が与党で、与党が野党。 大して変わりがないのが現実です。

ベルルスコーニには反対ですが、今回の選挙には友人で
私たちの結婚式の立会人をしてくれた、ファビオ・グラナータが
上院に立候補しているます。前回の2006年の選挙では政党票が
足りなく、州議員に落選し、副市長となっていましたが、今回は
大きく、中央政権への挑戦だそうです。

比例代表の11番目だったので、確率は高いと思いますが・・・・

結果は15日早朝に分かります。 

もちろん選挙権のない私も、興味本位にて投票に行ってきました。
イタリアも学校で行なわれます。
選挙 バゥ_d0084229_16463716.jpg


駐車する場所がないので、
皆路上駐車をしていますが、容赦なく駐禁を取りまくる警察。。
この辺がイタリアの矛盾です。

親切に投票のやり方を聞いてきました。
イタリアの比例代表の投票は投票用紙に各政党のマークが書かれて
いて、そのマークに「×」で印をします。
日本人は二重市民権を取れるのでしょうか?
いつか、シチリアマフィア軍団政党に黒い一票を入れたいと思います。 
by terra_di_siracusa | 2008-04-14 16:33 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧