人気ブログランキング |
> アリタリアが潰れる訳だぁ  バゥ
そして未だ両親はミラノ空港です。といってもミラノ発の出発は15時15分で、
これは順調に飛んでくれるようです。

あーーーー今日も大変でした。
今も家電がブルブルなっています。絶対にアリタリアのカターニアからです。
もうでませんが。。
だったこっちが掛けても出ないしねぇ~(子供じみてますが・・・)

朝食を済まし、早めに空港到着し、指定のチェックインカウンターに
行くと、日本人のスタッフがチェックインをしてくれたそうです。
おーーローマのアリタリアの責任者は話が分かるようです。
成田までのチケットをチェックインして、ミラノ行きの飛行機を待つことに。
ミラノの乗り継ぎは日本人の団体が同じびんだからその後を着いて行くと
いいですよとアドバイスあり。 まぁローマもミラノも日本人は
わんさかいるので、迷ったら日本語で聞けるしね~。

もちろんその状況はネットで逐一みております。
なんだかいやな気配。。
この便までも30分遅れてる。。 霧のせいみたいです。。
おりょりょ50分になった。。。って結局この便までも1時間10分
遅れじゃんかーーーー!!
 
ミラノも乗り継ぎがあるし、到着14時25分で出発15時15分。。
流石に遅すぎる。。 この便までも逃すわけにはいかず。。
アリタリアめーーーーーいい加減にしてもらいたし。

早速ミラノのアリタリアに話そうと、空港に電話。
やっぱりアリタリアの事務所に掛けろと切られる。
事務所は空港内の電話番号は知らないろ。。
ローマに掛けるが電話にでない。。
昨日の怒りも込めて、カターニアへ。しかもこの無責任な責任者の
携帯に。 ミラノは霧だとか、今日乗れなかったらそれはそれで仕方ない。。
などなどなんとも無責任なサービス業者とは思えない発言を連発。
うっかり訴えそうになったほど、久しぶりに腹が立ちました。

そんなこんなでここで喧嘩してる場合でないのよーーーと
電話を叩ききるやいなや、ミラノ空港で今日ミラから出発のyayoiに
ばったり会い、携帯を借りて電話をくれました。

まぁ色々あったけど、とりあえず日本に帰国できそうです。
次会への教訓。国際電話が掛けられる携帯電話は必需です。

そして極力アリタリアは避けよう。
カターニアのアリタリアはいくら空港は新しくなろうとも、アリタリアです。
しかし直行便をAIRONE使うと荷物ピックアップしなきゃだしなぁ~。
早くどなたかアリタリアグループを買い占めてください。
(出来れば日系で)
by terra_di_siracusa | 2007-12-10 23:10 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧