人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あぁ結婚  バゥ
私事ですが、12月3日に結婚します。
やっぱりゴロと覚えやすさで、123を選びました。

イタリア人とイタリアで結婚するにあたり、日本から戸籍抄本を用意し、
ローマにある日本大使館に未婚や生年月日を証明する書類を用意してもらい、
大使館の印を承認するために、カターニャに行き、
ようやくシラクーサの市役所に婚約のサインをしに行きました。

イタリアの結婚のシステムは、市役所に婚約のサインに行き、
2週間公示し、その間に誰も文句を言いに来なかったら、無事に結婚式の
サインをして、終了。

教会か市役所のどちらかを選べ、教会での式は正式なカトリック信者のみ
でその以外は自動的に市役所もしくは、自分たちの結婚式をする場所に
役人を呼ぶようになります。

さて、市役所に婚約のサインに行き、日付を12月3日と勝手に自分の中で
決めて行くと、相手の生まれた場所がシラクーサでなく、アーボラなので
別の書類が必要とのこと。後日にもう一度来てください。。とのこと。
「あーあー、貴方たち、まだ日付を決めないでね!!」
・・・ もう決めてますけど・・・・

後日もう1度行くと、書類はOK.
問題の日付。。 ドゥーモ広場の通常使われる部屋は会議の為
使えないとの事。別の場所の市役所か、日付をずらせとの・・・
「えーーーーー。日本から家族がくるんですけど~。
 日付も、場所も変えられません!!」とゴネると、事務の女の人が
市長に電話をしてくれました。。
そして、市長室を貸してくれることになりました。

予定通りの123になりました。。

只今、その公示の期間中です。
文句がある人は是非今のうちに!

あぁ結婚  バゥ_d0084229_21165482.jpg

by terra_di_siracusa | 2007-10-06 20:54 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧