人気ブログランキング |
> ハゲた!!  バゥ
何日間保健所の検査を待っていることか・・・・
会う人会う人「オープンはいつ?」「いつオープン?」と
こっちが聞きたいわぁ!! という質問を。。
「保健所の検査待ち」 と何百回答えたことやら。。

去年まで保健所の検査をする仕事についていた友達が定年で辞め、
新しくそのポストで働き始めたパレルモの近くの小島ウスティカ出身の
変な苗字のヨーバネ氏。 こいつを待つこと1週間。
彼と一緒に来る衛生局員は友達の義理の兄。
彼に「俺っちにまかしておいて!!」と任したのが大失敗。
明けても暮れても電話も来なければ人っ子ひとり来やしない。

このままではいつ検査がくるか怪しいもので、他のツテを探る事に。

同じマンションに住んでいる市の顧問弁護士が
変な苗字のヨーバネ氏に電話をしてくれ、
「来週に行きます」と答えたと先週の金曜日。
金曜日に保健所で働いている他の知り合いに
月曜日の朝にアポイントだけでも取るように一緒に話してくれることに。 
とりあえずやれることはやったので月曜日を待つことに。。

月曜朝に気合を入れて出かけ、保健所の事務所に到着。
アポを一緒に取ってくれる彼がひとこと。
「ヨーバネは今日から1週間休暇だって。。。。」

「休暇?!」 さーーすがシチリア人。
おみゃーーー弁護士に適当なことを言いやがったなぁ~!!  
絶対チックってやるぅぅぅぅ。 と心に誓う。
しかしこの事が功をなし、彼の休暇中の代理にの人が
普通のシラクーサ人で、すんなり火曜の朝に来てくれることになりました。

そんなこんなの心労により、人生初。
右の頭のてっぺんに
十円ハゲが。。
自分で確認の為に写真を撮りましたが、あえて公開するほどでもなく・・・
姉に言わすと五百円ハゲとのことですが。。。
思わず「私かわいそう。。」と自分で自分を慰めてしまいました。

何はともあれ、火曜日にいくつかの改正点は言われましたが、
無事に保健所からのOKがでて、アルコールも届き、
買い物をしています。
ハゲた!!  バゥ_d0084229_6183938.jpg


念願のオープンは
7月27日金曜 といってもバールだけですが。
来週の月曜から夜のシチリア料理。
再来週の月曜からお昼のシチリア料理も。
8月8日末広がりの縁起を担いで和食の夜をオープン予定です。
(日曜日はお休みです)

皆様是非、お立ち寄り下さい。
心からお待ちしております♪
by terra_di_siracusa | 2007-07-25 05:58 | la Cambusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧