人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ある日のピッツェリア バゥ
友人が約2ヶ月かけて、フランスからスペインの
サンティアゴ・コンポステッラへの880KMを巡礼で歩き、
帰ってきました。

そのお帰り会でピザ屋に行きました。
お店の人も知っている人らしく、(私は始めて行ったお店)
和気藹々とみんな話しています。

ワインは座った時点で頼み、(この人達はみんな呑み助)
注文が来るのを待ちながら、色々な話をしていました。

気がつくと30分以上経過。。
さすがにひとりがまだきてないよね~?と席を立ち、
その5分後くらいにメニューと共に注文を取りにきました。

ピザの前にポテトフライを待つこと10分。

その後またもや30分経過・・・・

オーナーに話しに行ったところ、半ば逆切れ?!
とばかりピザの窯が小さいからもうすこし待て!とのこと・・・

そんな言い訳ってあり?! と思いながらも、

大人しく待って、待ち時間1時間のところ5分で食べました。
なにぶん夜中の12時半過ぎだったので・・・

ある日のピッツェリア バゥ_d0084229_0174383.jpg


待ちくたびれたアント
ある日のピッツェリア バゥ_d0084229_019431.jpg


こんなことで引き下がる彼らではなく・・・
ワインやらお菓子をこっそり拝借して帰っている人もいましたが、
くれぐれも真似はしないように。。
by terra_di_siracusa | 2006-10-23 00:06 | シチリア料理

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧