人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フロレスタの帰り道  バゥ
胃袋も心大満足の帰り道に田舎ならではの光景が。
おじいさんが手作りのかごを作って売っていました。
やなぎで作るかごはそれぞれに味があり、どこか懐かしい感じが。
畑仕事や野菜入れに基本的に使うように作られているそうです。

フロレスタの帰り道  バゥ_d0084229_4543330.jpg

フロレスタの帰り道  バゥ_d0084229_455259.jpg


たわいのない話をおじいさんとし、この写真は日本でどうするのか?と
何度も質問されました。

数日前に郊外で売られていたシラクーサのにんにくを購入し、
置き場がないのを困っていたことと、お風呂場に置くかごが
欲しいと思っていたので、ついつい2つ購入してしまいました。

(余談ですが、イタリア料理ににんにくは欠かせませんが、
 たいていのメルカート(市場)で売られているにんにくは
 産地の記入がないものは中国産なのですーーー!!)

早速にんにくとエシャロットをいれてみました。我ながらほれぼれ。
(ってにんにくいれたかごですが・・・)
フロレスタの帰り道  バゥ_d0084229_524537.jpg


帰りはタオルミーナでお茶をして帰ることに。。
帰り道はエトナ山の麓ならではの、一面溶岩畑を通りました。
フロレスタの帰り道  バゥ_d0084229_535320.jpg


タオルミーナは未だ観光客がたくさんいましたが、今回は本当にお茶だけ
だったのでバールにて一休み。

フロレスタの帰り道  バゥ_d0084229_565167.jpg


街中にこんなポストを発見。。
イタリアらしいというかなんていうか・・・・
絶対に届かないと確信できるので、投函に勇気が要りますよね~。

フロレスタの帰り道  バゥ_d0084229_584049.jpg

by terra_di_siracusa | 2006-09-25 05:09

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧