人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> メデューサ バゥ
シチリア西はアフリカなどの影響を受けてた料理があり、
東部のシラクーサとはまた変わった味が食べられます。

シラクーサにある、チュニジア風シチリア料理とでもいいましょうか?!
トラーパニ近辺で食べられる(レストランの人が言うには!!)
シチリア料理 メデューサ に。

ここに来るのは2回目で、かれこれ前回は1年近く前。
お店の前に人が並んでいて、気になっているので予約して行きました。
20時30以降に入るのがよく、20時くらいだと注文してから1時間近く
待つことになります。

シェフはトラーパニに長期滞在していたチュニジア人で、奥さんが
シラクーサの出身だそうです。

1皿がとても大量なのでうっかりプリモ、セコンドをとってしまったら、
翌日の夜まで苦しい思いをしそうです。

スカンピのスパゲティー
(味が濃厚ですが、私は濃い目が好きなので絶品!!)

メデューサ バゥ_d0084229_2274065.jpg



きのことハムのリゾット
これまた濃厚な味ですが貝に盛られて見かけも味も最高!!
メデューサ バゥ_d0084229_2282756.jpg


サラダを2人で食べて、我慢大会のようにドルチェを・・・ 食べ切れませんでした。
メデューサ バゥ_d0084229_2302986.jpg


ちょっと変わったシチリア料理としてお勧めでーーーす♪
by terra_di_siracusa | 2006-09-14 07:20

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧