人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> カルタジローネ バゥ
2年前の雨のカルタジローネのリベンジとばかりに、
早起きして挑んだカルタジローネは快晴でした。

朝一番のこの階段は人がいなく、
誰にも邪魔をされることなく、写真は撮れるし、
静かだし・・・ とお勧めです。
カルタジローネ バゥ_d0084229_8394184.jpg


カルタジローネ バゥ_d0084229_8434577.jpg


人がいないので、じっくり陶器を眺めて気に入った物を探します。
カルタジローネ バゥ_d0084229_8461361.jpg

花札の柄っぽい・・・

カルタジローネ バゥ_d0084229_8464779.jpg

狩人と犬と・・・ やっぱり犬に惹かれるのか?!


カルタジローネ バゥ_d0084229_8495364.jpg


こんなコミカルな魚~!! そうか!!魚の顔柄が多いのは
ここから来るのですね~。 可愛すぎる・・・

カルタジローネ バゥ_d0084229_8513483.jpg


モダンアートの様だったり・・・

それぞれ個性があって、見るだけで楽しいものです。
142段の階段は明日筋肉痛になりそうですが、
上りきった上からの眺めは最高です。

その後お店を覗き、2軒目ですごい物を発見!!
カルタジローネ バゥ_d0084229_91749.jpg


142段の階段の蹴上げのあの陶器のミニチュア版です!!

小さいサイズは4ユーロ、少し大きいと5ユーロ
カルタジローネ バゥ_d0084229_93788.jpg


好きな柄を選んで、好きなように並べて、飾れます
これも良いし、この組み合わせも素敵・・・
興奮しながらあれこれと選ぶのでした。

お店に飾る様に9個購入したので、完成したら写真を載せます。

ここでしか買えない、自分だけのお土産です。
全部欲しかったけど、さすがに無理でした。。。
by terra_di_siracusa | 2012-04-13 08:36 | カターニア catania

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧