人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> パリ① バゥ
朝4時半起きでした。
いっつもで掛ける時は早起き過ぎる気がします。
カターニア空港に車を預け、ミラノ経由でパリへ。
飛行機の中はグーグーでした。

ターミナルをグルグル周って、ようやく
レンタカーのカウンターへ。

無事に車を借り、いざパリ市内へ。

ホテルパリの2区にあるので、そこまで車で。

ちょっと迷いながらも、どうにか宿の近くの
駐車場へ車を駐車。
パリの駐車場は非常に高く、尚且つ中心地は、
イタリアの様に路駐ができません。
24時間で29.99ユーロ 3300円ですって!!

ホテルにチェックインをし、お昼を食べに行くことに。
パリ① バゥ_d0084229_135937.jpg

スーパーマリオは初パリです。

思ったより寒くはなく、曇りですが、雨は降っていません。

フランスなのでフレンチ!! と行きたいものですが、
シチリア人スーパーマリオは生クリームや牛乳などの
乳製品が苦手な上に、好き嫌いが多いので、選択が大変です。

結局選んだのは・・・たまたま通りかかった所の
人が多くいたレバノン料理。
私も始めて食べます。

パリ① バゥ_d0084229_9374738.jpg

パリ① バゥ_d0084229_9393160.jpg


パリは英語が通じます。
食べたいものを伝え、初のレバノンビール。
パリ① バゥ_d0084229_9403430.jpg


こんな感じのワンプレートにしてもらいました。

パリ① バゥ_d0084229_9412419.jpg


スパイシーでもなく、癖も無く、インドぽかったり、
トルコぽかったり、美味しいかったです。

お昼ごはんの後はオペラ座を目指します。

パリでも自転車泥棒はあるようです。

パリ① バゥ_d0084229_9453812.jpg


持ち主ショックでしょうね。タイヤだけ残ってるなんて・・・

かわいい小バラ。 こういうかわいいものがシチリアにはありません。
何事も鮮やかなビビットな物が多いので。
パリ① バゥ_d0084229_947739.jpg


厨房専門店のショーウィンドウ
銅の鍋欲しかった~。最近はブランドのお店に行くよりもワクワクします。
エッフェル塔の型も売ってましたが、買うべきだったか? 
パリ① バゥ_d0084229_9494269.jpg


フランス式の人力車も

パリ① バゥ_d0084229_9533810.jpg


たまたま入った教会の素晴らしいこと

パリ① バゥ_d0084229_9572485.jpg

パリ① バゥ_d0084229_9591022.jpg


やっぱりパリよね~。 とため息が出るのでした。
by terra_di_siracusa | 2011-11-06 01:28

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧