人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 驚きの郵便 バゥ
先日日本から郵便が届きました。
手にしてビックリ!!

日本から発送した日付が5月の初旬。
私の手元に届いたのが、7月下旬。

2ヶ月半も掛かって届きました。

さすが、イタリア郵便局。
2010年の今日でも期待を裏切りません。
遅れても、ちゃんと届けてくれるのもこれまたすごい。

荷物を開けて、これまたビックリ!!!
贈り物に、彼女が手作りで作った、
それはそれは素敵なレース編みのハンカチと
細かい刺繍のハサミマーカー でした。

(もったいなくて使えそうにありません)

驚きの郵便 バゥ_d0084229_824834.jpg


PUNTO ANTICO と言って、イタリアの刺繍やレース編みが
あるのですが、シチリアではラグーサが有名です。
彼女は、ラグーサでPUNTO ANTICOを習いたいそうです。

おばあちゃんと一緒に軒先で刺繍を編んだりするのも
のんびりとして、素敵な時間だと思います。

私は、田舎のおじいさんに籠編みを習いたいものです。


それにしてもイタリアの郵便は・・・・ と思いきや、
何だか日本の郵便事情も大変な事になっているそうで・・・・
by terra_di_siracusa | 2010-08-01 08:18 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧