人気ブログランキング |
> そうそう車が壊れた翌日に・・・ バゥ
ファビニャーナ島の帰りにM氏の愛車フォーコ(雄蜂の意味)が壊れました。
整備工場で修理をしている間は私の車アーぺ(雌蜂の意味)が活躍。

日本で免許を取った時はマニュアルで取ったものの、
その後8年以上ペーパードライバーでしたが、シチリアの車社会に
一年発起をして中古のオートマ車を探し、たまに運転しています。
(未だに縦列駐車はできません。イタリアでは致命傷です)

カルフールにお買い物に行く時にアーペで行き、
駐車をして、お買い物をして車に戻ると、隣の車が変なところで
止まっています。 そしてそのまま隣に駐車をせずに、どこかに行ってしました。

「??????」 と思っていると、
車の後ろの一部がぶつけられて、外れていました。
d0084229_0154319.jpg

(写真だと分かり難いですが、左の角です)

要は、駐車をする時に、ぶつかって、逃げたわけです!!

カチンときて、駐車場を探して見ると、いました。
(上の写真の隣の車)
この車の傷と、ぶつけられた角のの傷とぴったり合います!!
d0084229_018468.jpg


買ったアイスが溶けることが一番の心配だったM氏が苦情を言いに行き、
私と友人はそのアイスを持って、カルフール見学。
(そこで子豚に遭遇したわけです)

その間、M氏は、買い物が終わった犯人2人組に遭遇し、
話をしたとこと、逆ギレされ、「いちゃもんつけるなんて、警察呼んでやる~」と
ヒステリックに言われたそうです。

M氏 「ぶつけてなければ、なんで駐車の場所を変えたのか?」 と聞くと。

助手席に座ってた娘が思わず、「ぶつけた時は音がしなかった・・・」
とポロリ。

それでも保険で処理しない等ブーブーの親子。

M氏は保険会社に損害賠償の訴えをする事に決め、事を治めるのでした。

結果は2~3ヶ月のことだそうです。
まぁ、直してくれたらラッキーと思っておきます。 (既に忘れてしまってましたけど)

それにしても車運のないこの数日ですこと。。。
by terra_di_siracusa | 2009-07-19 00:08 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧