タグ:マリーナ ( 10 ) タグの人気記事
マリーナ バゥ
厨房からの夕日
マリーナが開いてから1ヶ月。
やっぱクルーズと夕日って、贅沢な眺めですよね〜
d0084229_2534830.jpg


今日も仕事頑張りまーす
by terra_di_siracusa | 2016-07-26 02:54 | la Cambusa
今年の夏 バゥ
シチリアも本格的な夏がやって来ました。
が。今年はまだ40度は超えていません。
暑いけど、湿気が多い気がします。
寝苦しかったりもします。

イタリア本土では雨も降ったり。。。

ここも異常気象です。

厨房から見える夕日は変わらずに綺麗ですが、
今年は豪華クルーザーが停泊しているのは見れません。。
何分工事中。 いつかは終わるでしょうけど。。。
いつだろうか?!

d0084229_3454145.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-07-20 03:41 | シラクーサ siracusa
1年間の工事 バゥ
レストランの下のマリーナの工事が始まりました。
一見普通ですが…

d0084229_812571.jpg


d0084229_8125431.jpg


港のの拡張工事で、大型客船が停泊出来る様に工事しているそうです。

マリーナも海沿いは、進入禁止で、停泊禁止です。
今年は、残念ながら、豪華クルーザーを眺め事は出来なそうです。。
by terra_di_siracusa | 2014-05-19 08:09 | シラクーサ siracusa
そんな時期かと・・・ バゥ
厨房から海を覗くと、
久しぶりにマリーナにクルーザーが停泊していました。
d0084229_8523213.jpg



もうそんな季節なのねぇ~と思っていましたが、
今週末は悪天候ですって。

揺れるでしょうね。

マリーナに豪華クルーザが並ぶあの夏が
待ち遠しいものです。
by terra_di_siracusa | 2012-03-07 08:48 | la Cambusa
クルーザー バゥ
5月中旬からお店の前のマリーナには
豪華客船が連日停泊しています。
d0084229_8574357.jpg


世の中にはお金持ちがいっぱいいるようです。

お店の営業後に厨房のベランダから
クルーザーの数を数え、総額を想像するのでした。
20億は越えてますよ!!

今朝はマリーナでブラスバンドの音が鳴り響き、
何かと思ったら、警察の新しい船のお披露目でした。

d0084229_93073.jpg


何と!! 隣に停泊中の個人のクルーザーの方が
大きいではないですか!!!

約1週間ここに停泊していますが、オーナーは不在のようです。
石油王でしょうか?!  すごいものです。
by terra_di_siracusa | 2011-06-02 08:56 | シラクーサ siracusa
2年ぶりに元通りに バゥ
マリーナのコンクリートの壁の撤収作業が終わり、
遊歩道に新しく作り、ようやく2年前の状況に戻りました。

d0084229_932115.jpg


クルーザも停泊し、島の活気が戻った気がします。
d0084229_945114.jpg


それにしも、何の意味があったのか?
無駄になったお金はやっぱりシラクーサ市が払うようです。
= 税金。

税金だけだと足りないので、毎日朝から晩まで
交通違反の罰金取りに必死です。

ヘルメット、シートベルト等々 シラクーサ運転の際は
お気をつけ下さい。 1km毎に交通警察が検査してますから。
by terra_di_siracusa | 2010-07-16 09:01 | シラクーサ siracusa
1日2個 バゥ
オルティージャ島のマリーナにここ2年
不気味に経っていたコンクリートの壁が
一時撤退されることになりました。

元々は港を広げる為に作られ、海に放り投げられる予定でしたが、
法律で投げられない事がここ最近発覚し、
(やっぱり先に調べないのがシチリア・・・)

無理やり許可を取ろうと、市がごねていたら、
コンクリートの素材が貧素で、10年ももたないという
結果がでて、裁判所から市に撤去が義務化されていました。

市は工事を請け負った土木会社を訴えたりと泥沼の
長期の予定でしたが、とりあえず撤去することになりました。

あ、今時港の拡張にこの技術は使わないそうです。
20年前の技術なんですってーーー。

移動はコンクリートの壁を午前中に1個、午後に1個と
海経由で運ばれていくそうです。


d0084229_0384956.jpg



1ヶ月後には終わるそうです、今年の夏はマリーナに停泊する
お金持ちのクルーザをたくさん見れそうです。
by terra_di_siracusa | 2010-06-05 00:30 | シラクーサ siracusa
シラクーサ マリーナ バゥ
そして4年後にオープン予定のマリーナの
工事は順調に進んでいるようです。

d0084229_1352475.jpg


これを気に観光都市として栄えたいようです。
昔の郵便局が5つ星のホテルになりオープンします。

どうでしょうか???
期待はしてませんが、必要あるのかしら・・・?!
by terra_di_siracusa | 2009-11-29 01:33 | シラクーサ siracusa
マリーナ バゥ
なんと日陰で38度、日向で42度を越えた今日。
海は波ひとつない、風もない1日でした。
d0084229_1550127.jpg


1年掛けて、マリーナの拡張工事がされているので、
今年の夏は豪華クルーザーはマリーナに停泊できません。
その代わりに、オルティージャ島の入り口の橋近くに停泊しています。

なぜか今年はF1関係者が多いとか・・・

それにしても豪華クルーザーは美しい。
d0084229_15524967.jpg

by terra_di_siracusa | 2009-08-03 15:47 | シラクーサ siracusa
イタリア海軍 バゥ
シラクーサのマリーナにイタリア海軍の船が来ました。
日曜日の今日に一般公開されるのかと思ったら、してくれませんでした。。

d0084229_340327.jpg

by terra_di_siracusa | 2007-11-05 03:40 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧