タグ:エトナ山 ( 15 ) タグの人気記事
エトナ山大噴火 バゥ
40年ぶりの大噴火中のエトナ山。
d0084229_09133606.jpeg
カターニア空港も一時閉鎖されていました。
タオルミーナやカターニアは火山灰が凄いそうです。
シラクーサは影響がないので普通です。


by terra_di_siracusa | 2015-12-05 09:09 | カターニア,タオルミーナ
200ユーロのワイン バゥ
エトナ山のpassopisciaroパッソピッシャーロのワイナリーで


試飲したトスカーナのワインが1本200ユーロでした。
d0084229_06564494.jpg
道理で美味しいはずだ!!
ラベルが普通過ぎて、不覚にも値段に気が付かず。。

もう一杯飲んでおけば。。と思ってしまう悲しい性。

by terra_di_siracusa | 2015-09-12 06:53 | カターニア,タオルミーナ
通行牛 バゥ
エトナ山での出来事。
通行人? 車 ??

d0084229_05172311.jpeg
牛でした


by terra_di_siracusa | 2015-08-28 05:13 | カターニア,タオルミーナ
春が来た?! バゥ
今朝は晴れていて、エトナ山が良く見えます。

d0084229_5121130.jpg



でも藤沢から見えてた富士山の方が近くに見えるのはなぜでしょうか?

モリモリ仕込み&準備をしています。
あぁ330日休み無しだと思うとやる気が失せます。

ビールを飲まなくなり、1日1リットル以上のお水を飲み始めてから、
本当に背中の痛みが減りました。
接骨院で、背中の痛みは、腎臓が下がっているので、
1日2リットル以上のお水を飲むこと勧められ、只今実行中。
と言っても2リットルはトイレが近くなり過ぎて、ちょっと無理なので
徐々に増やしていこうと思って。

サワーがあればね〜と思っていますが、まぁ贅沢は言えませんね。
2月に散々飲んだしね〜。

まぁともかく頑張ります!!
by terra_di_siracusa | 2015-02-28 05:07 | シラクーサ siracusa
エトナの噴火 バゥ
今年もエトナ山は噴火していまーす。
ナショナルジオグラフィックに載った、カターニアの
写真家の写真が新聞の一面に出ていました。
幻想的ですよね〜

d0084229_22474613.jpg

by terra_di_siracusa | 2015-01-15 22:45 | カターニア,タオルミーナ
エトナ山の噴火 バゥ
シチリアに戻って来てしまい、意気消沈。
帰り道で車の中から、見えたエトナ山の噴火のすごいこと!!

写真は上手く撮れません。

溶岩が流れ、噴火口から噴火しているのが見えるのです!!
iPad はこれが限界。

d0084229_23252252.jpg



実際は、こんなになってるそうです。
d0084229_23332426.jpg


d0084229_23341255.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-11-18 23:22 | カターニア,タオルミーナ
シチリア6つめの世界遺産 バゥ
富士山が世界遺産に登録され、
富士山ブームだそうですね。

前日の6月22日にエトナ山も世界遺産に登録されました。

これでシチリアは6つの世界遺産が登録されています。

でも日本みたいな登山ブームはおこらない様です。

d0084229_045506.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-07-07 00:47 | カターニア,タオルミーナ
エトナ山 バゥ
ミラノから愛しのミキティーが今年も年末を
シラクーサで暴れよう!! と南下して来てくれました。

大ちゃんと3人で今から大晦日が楽しみです。

空港に行く前に、久しぶりにIKEAでお店用の棚を買い、
そこで見たエトナ山の白いこと!!

d0084229_1241676.jpg


先日、友人のジャンジャックの店OLIVEに飾ってあった、
ETNAのオレンジエッセンスのボトルを思い出しました。
d0084229_128868.jpg



待ち時間に2匹を走らせておきました。
ミニミニ走っていると痩せて見えるよ~!!
d0084229_1252143.jpg


ジョナタンは飛んでまーーす

d0084229_1255674.jpg

by terra_di_siracusa | 2012-12-21 12:03 | カターニア,タオルミーナ
雪化粧のエトナ山 バゥ
先週は大雨で天候が悪かったのですが、
週末から快復し、日中はポカポカ陽気になっています。

厨房から見えるエトナ山は真っ白でした。

コックダビデは休暇の間、エトナ山にスキーに行くそうです。
d0084229_1135110.jpg


2月15日~3月17日まで LA CAMBUSA は休暇となります。

3月18日以降は通常通りの営業となります。 

4月18日までの月曜日は定休日です。

春から平日のお昼も営業すると思います。 (たぶん)

シチリア人M氏は東南アジアでなく、北海道に行きます。(数日ですけど)
20度からマイナスの土地へ。

3月の3日にFOODEXに行く予定です。
目的は焼酎飲みに行きたくて・・・ 私がですけど。。

2月14日のバレンタインまでは通常に営業しています。
by terra_di_siracusa | 2011-02-08 01:12 | シラクーサ siracusa
久々のエトナ山 バゥ
所用でカターニア方面へ。
久しぶりに見たエトナ山は黒かったです。
要は雪がない、火山灰ぽい山ってことですね。

d0084229_824288.jpg


藤沢から見える富士山と
シラクーサから見えるエトナ山はやっぱり
感じが少し似ている気がします。

近そうで遠く、いつも見えそうで見えない。
そんな感じ。
by terra_di_siracusa | 2010-07-29 08:00 | カターニア,タオルミーナ
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧