<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1年ぶりの日本 バゥ
今年も1ヶ月店を閉めて日本です。
温泉行って〜、酎ハイ飲んで〜、明太子に納豆に〜、
餃子に菓子パンでしょ〜。と1週間気が狂いそうでしたが、
アリタリアの機内食がおったまげる程不味かったので
その気持ちが萎えました。

日本行きは早く着きたいからでしょうか、飛行時間が長く感じて弱ります。
成田空港で、モーリシャスから観光で来ている家族と、韓国人のおじさんに、
電車の乗り換えを聞かれました。
確かに日本の電車の乗り換えって大変ですよね。
観光客には尚更でしょうね。

年々日本に来る外国人観光客が増えているのを実感します。
私の周りにも日本に行った事がある人も増えました。
皆絶賛しています。

さて、今回マリオさんは、猿の温泉地獄谷温泉とトヨタの水素車
ミライが見たいそうです。

私の楽しみは福岡&天草旅行です。
飲み過ぎ無い様に気をつけまーす。
by terra_di_siracusa | 2015-01-29 07:01 | 日本帰国
モディカ=カンノーロ バゥ
モディカに行ったついでに、ボナユートに日本へのお土産を買いに行きました。
カンノーロを食べたら
d0084229_2303250.jpg


中身のリコッタが変わってるーー!!
濃厚さが減っているーー!! と言ったら、違う工房のリコッタになった。と
こっそり耳打ちされました。
やっぱり!! まえの方が美味しいよ。とこっそり伝え返しておきました。

カカオのビールがありました。
d0084229_234266.jpg


ボナユートとどんどん新商品が出来て、シチリア人とは思えない程
頑張っていて、素晴らしいお菓子屋さんだと思います。

この階段登って、明日は筋肉痛。というモディカあるある も忘れずにやっておきました。
d0084229_238316.jpg

by terra_di_siracusa | 2015-01-22 22:56 | モディカ、ラグーサ
エトナの噴火 バゥ
今年もエトナ山は噴火していまーす。
ナショナルジオグラフィックに載った、カターニアの
写真家の写真が新聞の一面に出ていました。
幻想的ですよね〜

d0084229_22474613.jpg

by terra_di_siracusa | 2015-01-15 22:45 | カターニア,タオルミーナ
幻想的な空 バゥ
d0084229_22514435.jpg


クリスマスからのバタバタもすっかり昔の様です。
空見る時間が出来ました。雲が焼けているみたいです。
今年の年末年始も楽しかったなぁ〜。
来年もまた遊びに来て下さいね〜

残念ながら私はYoutubeのsiracusa capodanno 2015に出ていませんが、
友人2人はバッチリ出ています。
河童姉さんは2年連続でーす。来年も目指して下さいね〜
by terra_di_siracusa | 2015-01-10 22:49 | シラクーサ siracusa
シチリア地図 バゥ
お洋服屋のショーウィンドウにシチリアの地図が。
d0084229_231242.jpg


陶器で出来ている手書きの地図です!!

素敵〜!

オルティージャの陶器屋さんが作った物で、
値段を聞いてビックリ!! 手書きですしね〜。
写真で我慢。
by terra_di_siracusa | 2015-01-05 23:09 | シラクーサ siracusa
マグロのカラスミ バゥ
朝市メルカートにお買い物に行き、
朝からチーズ食べて、ワイン飲んでとほぼ宴会。
ブルジョ自家製のマグロのボッタルガ カラスミ はバゲットに
オイルとレモンをかけて頂きます。

d0084229_23183062.jpg


白ワインがすすむこと。。。
by terra_di_siracusa | 2015-01-04 23:14 | シラクーサ siracusa
年明けも踊っちゃう!! バゥ
年越しを悪天候と電車事故で、電車の中で十時間近く閉じ込められて、
ようやくの思いで夜中にシラクーサに到着した、
友人夫婦が別の友人と合流し、沖縄の宴となりました。

カンカラ三線を持って来てくださり、
マリオの好きなハイサおじさんを弾いてくれました!!

d0084229_05455.jpg


皆で踊っておりまーす。
自分も揺れてるから、写真がボケる〜

d0084229_0235423.jpg


今宵もシラクーサで沖縄な夜でした〜。
by terra_di_siracusa | 2015-01-01 23:43 | la Cambusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧