<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
AIDA アイーダ バゥ
7月の3週連続土曜日に
ギリシャ劇場でオペラ アイーダが上演されていました。
第9やダンスが前日の金曜日に上演されていました。

仕事で観れないなぁと思っていたら、知り合いが(もちろん劇場関係者)
偶然レストランの下を通り、連れて行ってくれました。

オペラっていいよね〜!! としみじみ。
舞台裏から見てたんですけどね。
イメージはこんな感じでした!!

d0084229_2344078.jpg


個人的には、室内を好みますが、ギリシャ劇も良趣があります。

来年は何が上演されるのか?!
by terra_di_siracusa | 2014-07-28 02:37 | シラクーサ siracusa
滋養強壮 バゥ
8月に頼りにしていた人が来れなくなってしまいました。。涙

どーーしよう!!
8月のピーク時を待たずに既にヘロヘロなのに。。。
でも最近ユンケル飲んでなかったしー。
お灸パッチもしてないしー。
お買い物もしてないやぁーー。

と色々ね。 自分に言い聞かせ。
言い訳が多いのはシチリア人化です。(自覚しております)

まぁ、とりあえずアペリティーボ(アペリティフ)?!
と魚屋の知人が生牡蠣を持って来てくれました。
d0084229_2565379.jpg


発泡酒は売る程あるしねーー!!

お酒とユンケルの量は増えるけど、どうにかなりますよね。
一生続く訳じゃないし。。。

学生VISAがある人が来て下さったら助かりますけど。。。
by terra_di_siracusa | 2014-07-26 02:48 | la Cambusa
衝撃のオリーブオイルのニュース バゥ
プーリアで、オリーブオイルの業者が15人逮捕されました。
なんと、ビオ(オーガニック)のオリーブオイルとして売っていたオイルが
飲食店で使われた廃棄用のオイルを混ぜてたんですって!!
市場に何万tも出ていたとか。。。 (ちょっと大袈裟かも。、)

イタリア人って、何故にこうやってズルをしようと思うのか。。。
いつかはバレるし、誰かは具合が悪くなるだろうに。。。
地道に、真面目にやれば、美味し物が出来て、お客も付いて…
と思うのは、やはり日本人的な考えなのかしら?!
by terra_di_siracusa | 2014-07-25 02:42 | イタリア ITALIA
ダッテリィーニ バゥ
魚を買いに行った途中のパキーノで、
ダッテリィーニを農家から直接買いました。

d0084229_240064.jpg


人生で1番美味しいトマトと言っても過言じゃない程
美味しいんです。
ジャム様にと思ったけど、そのまま食べた方が甘くて美味しい!!

ひとりで食べきりですよ。

ビタミンで疲労回復!
by terra_di_siracusa | 2014-07-23 02:38 | マルツァメーミ、ノート
今年の夏 バゥ
シチリアも本格的な夏がやって来ました。
が。今年はまだ40度は超えていません。
暑いけど、湿気が多い気がします。
寝苦しかったりもします。

イタリア本土では雨も降ったり。。。

ここも異常気象です。

厨房から見える夕日は変わらずに綺麗ですが、
今年は豪華クルーザーが停泊しているのは見れません。。
何分工事中。 いつかは終わるでしょうけど。。。
いつだろうか?!

d0084229_3454145.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-07-20 03:41 | シラクーサ siracusa
grillo parlante バゥ
新店舗のgrillo parlante グリッロ パルランテ は
水曜日がお休みですが、その他は毎日営業しています。
ランチ&ディナー で営業しているので、
仕込みが長引くとランチをこっそり食べに行きます。

真鯛のシチリア風の煮込み
マタロッタがお気に入りです。

d0084229_8394320.jpg


私は乾麵派なので、マリオの生パスタでなく、乾麵で作ってもらいます。
パスタの量は200gですけど。。。

濃過ぎず、薄過ぎず。絶妙な味わいです!!

忙しいと言いながらも、意外と良い物食べてるでしょ〜
すっかりビール腹ですよ〜
by terra_di_siracusa | 2014-07-18 03:47 | la Cambusa
シチリア風スパイダーマン バゥ
ドゥーモ広場の市役所の市長室のベランダに。。。

d0084229_23483639.jpg


d0084229_003657.jpg


シチリアの馬車の装飾がされているスパイダーマンです。

夜見たら、泥棒に間違えられたりして?!
by terra_di_siracusa | 2014-07-01 23:43 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧