<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ミーハー丸出し バゥ
ドラマの撮影隊は2ヶ月滞在しているそうです。
で、俳優の人から電話がありました。
予約と今後について話したいと。。。
日本人キャスト? デブ犬のシーン??

ケータリングとかの話しですね。きっと。
結局、撮影が延びて、明日のなりました。。

電話の本人は、おじさんでした。(既にネット検索済)
連れの俳優に期待。
サイン下さーーいとかはしゃぎたいですねー。

あ、6月末に、日本人の有名人が来て下さるそうです。
くれぐれも宜しくと言われました。
エージェントからの予約ですが、その名が「アボ」
??????
何方か余計に知りたくなります。。。

ご報告をお楽しみに〜!
by terra_di_siracusa | 2014-05-30 09:18 | la Cambusa
ご無沙汰しております。 バゥ
すっかりサボってしまいました。
もうすぐ6月ですが、皆様お元気でしょうか?

お陰様で、私達は元気ですが、変わらずのバタバタです。
今年中に。。。と思っている事が、年内に出来るのか、今から不安です。

年々、仕事が遅くなり、疲れが抜けず、朝が怠くなるのは気のせい??
ですかね????

って、テレビのCMみたいですね。

夏に向かって本気出して、頑張りまーーす!!
2匹はいつもどうり、仲良く寝ています。

d0084229_7311237.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-05-29 07:22 | シラクーサ siracusa
romazo siciliano バゥ
今日から、秋の5チャンネルのドラマの撮影が始まりました。

主役の女優 Claudia Pandolfi

d0084229_7364417.jpg


男前の俳優がいませんでした。ガックシ。

なので、早々に撤収。 ドラマの内容も聞き忘れちゃいました。
2ヶ月シチリア東部の撮影出そうです。
by terra_di_siracusa | 2014-05-27 07:31 | シラクーサ siracusa
欧州議会選挙 バゥ
またまた選挙でした。
欧州議会の議員の選出の選挙でした。
マリオが投票に行ったら、兄嫁の妹が受付していたそうです。
もちろん日給が出るそうです。

ヨーロッパは揉めてます。
毎日500人〜1000人近くの難民がシチリアに到着しています。

共同経営は、上手く行ってる時は良いですけどね〜。
金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものです。

イギリスが先ずは抜けちゃうのでは?!
結局、今の政府の中道左派が圧倒勝利でした。

当分は、今の政府が続投って事ですね。
今のイタリアは、失業率12,6%ですけど。。。
誰になっても変わりませんけど。
by terra_di_siracusa | 2014-05-25 07:56 | イタリア ITALIA
イタリア版。。。 バゥ
今週は、朝起きて、天然塩を舐める元気になる。って話を
聞いて試しましたが、子供の頃に塩を撒いたナメクジを思い出し、
即やめました。

先週は、糖分を取れって言われてた様な。。。

やっぱり、エネルギードリンクが1番、やる気を出させてくれそうですよねー。
(気持ちだけですけど。。。)


最近、イタリアでも、エネルギードリンクは、人気です。
(目的が全く違いますけど…)
なんと、我らのレッドブルのイタリア版を発見!!
d0084229_7501571.jpg


このイタリアエディションが気になります。
イタリア人向け?→全く効かなそう。もしくは、余計に怠け癖が。。。

見た目は格好良いけど、全く説得力がありません。

イタリア味?→ って、ドルチェの様に甘そう〜

結局、対して変わらない味でした。

ま、これも気持ちの持ち様ですからね。
by terra_di_siracusa | 2014-05-22 07:42 | イタリア ITALIA
1年間の工事 バゥ
レストランの下のマリーナの工事が始まりました。
一見普通ですが…

d0084229_812571.jpg


d0084229_8125431.jpg


港のの拡張工事で、大型客船が停泊出来る様に工事しているそうです。

マリーナも海沿いは、進入禁止で、停泊禁止です。
今年は、残念ながら、豪華クルーザーを眺め事は出来なそうです。。
by terra_di_siracusa | 2014-05-19 08:09 | シラクーサ siracusa
インフィオラータ バゥ
今年もノートのお花のお祭り、
インフィオラータを、レストランの営業後の深夜に見に行きました。

d0084229_8184345.jpg


毎年のテーマは、門で分かります。


ムムム。ロシアの国旗と火の鳥が。。。

去年は日本でしたが、今年は本当に、ロシアでした。

d0084229_833026.jpg

d0084229_8363094.jpg


マトリョシカもありました。

この時期にロシア?!と思いますが、オリンピックを公費で行くには、
視察旅行の理由が居るのです。
来年は、もちろんブラジルでしょー。ワールドカップを公費で行かなきゃですから!!
by terra_di_siracusa | 2014-05-16 08:15 | マルツァメーミ、ノート
もっと綺麗な夕陽 バゥ
今日の夕焼けもこれまた綺麗でした。
さすがに、今回は、明日は。。。とか誰も言ってませんでした。

d0084229_90125.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-05-12 08:58 | シラクーサ siracusa
もっと綺麗な夕陽 バゥ
今日の夕焼けもこれまた綺麗でした。
さすがに、今回は、明日は。。。とか誰も言ってませんでした。

d0084229_90125.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-05-12 08:58 | シラクーサ siracusa
夕焼け バゥ
今年は未だに夏になりません。
寒かったり、雨だったり、おかしな天候です。

綺麗な夕焼けでした。

d0084229_8452021.jpg


明日から晴れだー。って皆言ってましたが、
もちろん、雨でした。

イタリア人、テキトー。と言うより、希望的観測過ぎますね。

あははは。笑っちゃう。
by terra_di_siracusa | 2014-05-08 08:41 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧