<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マリオカート バゥ
新しい車を買わされました。。。
スーパーマリオはご機嫌です。
ガレージの整理まで。。
オートマなので運転してみましたが、落ち着きません。
私には、自転車が一番です。

マリオカートにピッタリです。
かわいいマロン君と一緒の写真でーす

d0084229_8418.jpg


いつか、ポルシェが欲しいとほざいていたので、調子に乗るな、と一喝しておきました。
by terra_di_siracusa | 2014-04-30 07:57 | シラクーサ siracusa
定休日でしたが…… バゥ
両店舗共に、水曜日を定休日に。と思っていたのですが、
イタリアに2箇所ある、フランスのオールインクルーシブリゾートの
clubmed クラブメッド ですが、その一箇所がシチリアのラグーサの海沿いにあるんですって。

存在は知っていましたが、700室近くもある、大型施設なのは知りませんでした。

毎週水曜日がシラクーサへのオプショナルツアーの日で、
今年のランチの契約をしました〜。定休日返上でーす。

わーい。と喜ぶものの、グループや旅行会社は支払いが遅くて。。。
と思っていたら、当日の小切手払い。と驚き2倍。
マリオと小躍り。

夏季限定なので、11月は暖かい所に旅行に行こう。
と思うのでした。

頑張ろう。。
by terra_di_siracusa | 2014-04-23 08:50 | la Cambusa
エトナワイン 2014 バゥ
先週の月曜日に行われてた、年に1度のエトナ山のワイナリーが集まる、
le contrade dell'etna 2014 が graci で開催されました。
早起きして行ってきました。


d0084229_8333897.jpg


朝一番だったので、まだ人がいません。
d0084229_8354246.jpg

うふふ。味見し放題!! って、朝からそうそう飲めるわけでもないので、
知り合いに挨拶し、ワイナリー見学。

d0084229_8404157.jpg


年々規模が大きくなるこのイベントは、外国からのバイヤーや
インポータも来ています。

私は、ほぼ野次馬です。 気に入ったワインがあっても、営業がいなかったり
シラクーサの代理店がなかったりとそう上手く行きません。

なので、早く行って、早く帰る。

帰りはすでに人混み〜。

d0084229_8454728.jpg


ランダッツォのお肉屋さんで、サラミとソーセージとチーズは買い忘れない様に。

激ウマです!!
d0084229_849950.jpg


また来年〜
by terra_di_siracusa | 2014-04-20 08:28 | シチリアワイン、ワイナリー
ランチに バゥ
新店舗の通り、via cavour は犬がいっぱいいます。
ジョナタン、ミニミニは犬が怖いので、あんまり行きたがりません。

d0084229_8163435.jpg


食いしん坊のミニミニは怖さよりも食欲が勝つようですけど。。
by terra_di_siracusa | 2014-04-15 08:08 | ジョナタン&ミニミニ
売られていくよ〜 バゥ
9人乗りのワゴン車を、売って欲しいと知人に言われたので、
それならねー。と売ることにしました。

d0084229_7541131.jpg


乗り心地が良くて気に入っていたのですけどねー。

まぁ需要がある時が売り時です。

そのお金で、スーパーマリオはスーパーカーを狙って居るようです。。
末恐ろしい〜
by terra_di_siracusa | 2014-04-09 07:49 | シラクーサ siracusa
少しずつ。。。 バゥ
お店2軒は予想以上に大変です。

新店舗は、シチリア料理のレストランです。
via cavour 9,
ドゥーモ広場から徒歩2分です。

メニューは、日本語でも表記しています。
予約は、+39 3669757412 にお電話頂くか、
grilloparlantesiracusa@gmail.com
にご連絡下さい。

生ビールもありますよー!!
d0084229_7443178.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-04-06 07:35 | grillo parlante
オープンしましたー! バゥ
色々ありましたが、まだまだ色々ありますが、
とりあえずオープンしました!!
水曜日は定休日ですが、ランチ、ディナー営業しています。


d0084229_7312287.jpg


お祝いにマグナムのプロセッコを頂きましたーー!!
d0084229_7333953.jpg


あーー。ようやくだ。。
by terra_di_siracusa | 2014-04-03 07:15 | grillo parlante
Grillo Parlante バゥ
名前が決まらず悩んでいました。
今の店が海で、船だから、シリーズで船繋がり。。。

シチリアワイン、山、色、シチリア弁。。。。
シラクーサ繋がり。。。

と悩んだ末に、
シチリアの白ワインの原種のGRILLO と、イタリアで、働き者のコウロギ GRILLO
ピノキオのお話で、おしゃべりするコウロギのgrillo parlante と、好きなワインの
名前と。。。。 と色々混ぜ合わせて、
GRILLO PARLANTE グリッロ パルランテ となりました。
徹夜でロゴも作りました。

看板はこんな感じ。

d0084229_12521.jpg



もうすぐオープンです。
by terra_di_siracusa | 2014-04-01 00:46 | grillo parlante
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧