<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
食洗機まで … バゥ
厨房の注文に、食洗機が抜けていました。
あんなに言ったのに、年末に、誰も聞いてくれないんだからーーー。
って、更に言ったけど、これも聞いてくれてません。

ようやく、数ヶ月前に買い換えた、食洗機と同じ物が来るはずでしたが。。。
違う型番が届きました。

だから、違うってーーー。って言ってるのに、これまた聞かず。
終いに、型番の写真を撮って送りつけました。

d0084229_0422474.jpg


前に進まない。。。 先が思いやられます。。。。
by terra_di_siracusa | 2014-03-26 00:36 | シラクーサ siracusa
撮影中 バゥ
学校の先生のジョバンニが本の撮影をレストランでしたいとの
事で、撮影隊と一緒に来ました。

以前から、日本でし、包丁を買って来て。と頼まれていたので
プレゼントし、早速使って、手を切っていました。。。。 失笑

d0084229_0181865.jpg


d0084229_0255364.jpg


なんと、中国で出発されるそうです!!
by terra_di_siracusa | 2014-03-22 00:09 | la Cambusa
ブラッドオレンジ バゥ
実家宛ですが、デコポンを頂きました。
甘いそうです。母が喜んでいました。

シチリアには、デコポンがないので、
もう時期が終わるだろうブラッドオレンジで我慢。
d0084229_10343299.jpg

1キロ65チェンテージミ 約90円です。
買って満足で、結局食べませんけど。。。
by terra_di_siracusa | 2014-03-19 10:34 | シラクーサ siracusa
父の日 = スーパーマリオ バゥ
聖ジュゼッペの日の3月19日はジュゼッペがキリストの父親なので、
父の日です。

で、スーパーマリオの誕生日です。
私と2人合計90歳ですよ!!

友達がケーキをプレゼントしてくれました。
あ、既に分けられてた。。


d0084229_7101268.jpg


ドーナツみたいなのは、ナポリのツェッポレです。
友人のお母さんがナポリ人で作って持って来てくれました。

2軒目のオープンが何よりの誕生日プレゼントになるそうですけど。。。
後10日は掛かるような。。。
by terra_di_siracusa | 2014-03-19 07:00 | シラクーサ siracusa
シラクーサのTOYOTA バゥ
車を探しています。
個人的に運転は向いて無いのですが、そうとも言ってられない様です。
今年の目標に 運転の楽しさを知る って付け加えるか、
ビールに勝る運転の楽しさを探る の方が良いかも知れませんけど。。

ハイブリッド車はオートマなので、トヨタに行きました。

えーーー!!

d0084229_18571372.jpg

店長がポスター?!
セッビィー。これはイタリア中、もしくは日本も店長がポスターなのでしょうか?
因みに友人です。
プリウスを買え買え買え買えと連呼されました。
そんなに言われると、返ってシラケる気が。

残りのオートマ者が多いのはドイツ系。。。
車って高くて驚きました。
どうなることやら。。。
by terra_di_siracusa | 2014-03-16 10:52 | シラクーサ siracusa
新店舗 バゥ
店ってこんなに大変だった?!
っと思う程、色々あります。

年末い注文した厨房が来ましたが、
換気扇の煙突の工事をしたいたら、近所のおっさんが、
文句をブーたれ始めました。。
煙突は、許可がないから、取り付けるなと。。。
煙突つけたら、臭いませんよ。と言っても、いらん。と、一点張り。
油の匂いとか、営業中に文句言わないで下さいね。
と、工事を中止して、フィルターを買うことに。
あーーー。無駄な20万円。悔やまれる。。。

d0084229_0344375.jpg


この箱が20万。。。 もっと賢いお金の使い方があるのにーーー。
by terra_di_siracusa | 2014-03-15 23:25 | la Cambusa
メルカートのブルジョ バゥ
メルカートの最後のお店ブルジョの写真を撮りました。
d0084229_1042551.jpg


美味しそう〜。
最近のカメラは性能が良いので、手ぶれ知らずですね。

そうそう、チェルニアが。
d0084229_10471560.jpg


クエとか、アラとかグロテスクな高級魚です。
九州に行かなくても、食べれるんだ。って今さら気が付きました。
きっと、お店で人が捌いてくれたお魚の方が美味しいだろうなぁ〜。
そういえば、イタリアで自分以外が捌いてくれたお魚食べたのはいつだろうかぁ。。。
とグロテスクな顔を見ながら考えたり。。。
by terra_di_siracusa | 2014-03-13 10:38 | シラクーサ siracusa
厨房入る?! バゥ
朝の8時に新店舗の厨房が来ました。

毎度お馴染みのメンバーなので、わいわいしています。
もちろん毎度ハプニングは付き物です。

今回はぴったりのはずの換気扇が、
2cm足りずに入りませんでした。。。涙

なので、壁のタイル剥がしです。
d0084229_9371677.jpg


注文したはずの食洗機もなく。。
結局半端仕事で終わりました。
by terra_di_siracusa | 2014-03-11 09:07 | la Cambusa
メルカート バゥ
ジャパンイタリートラベルのシラクーサ紹介の
2月分は、朝市 メルカートの事にしました。

その写真を撮りに早起きして、メルカートに通っています。
たまに行くと楽しいのですが、毎朝だと、毎回同じメンバーで、
毎回同じ話題で。。。何よりも、皆揃って第一声が「あれ?!マリオは???」
なんですもん〜。

「逃げたよ〜」とか 冗談で返事しておきます。

あ、ここで笑って冗談よーーー。って言わなければ、
数日後にゴシップになって、知らない人(私が覚えてない人)に
色々大変だね〜とか言われちゃいます。
田舎ってね。。。

魚屋アンジェロ父さんの写真を撮りに行きました。

d0084229_1859501.jpg

マリオに良く人生相談しています。

撮り直しに行った翌日は、まぐろを切ってくれませんでした。
d0084229_9303144.jpg


知ってたけどね。。

息子と大げんかして、息子が家出して店にも来ないことも知ってるけど。。。
色々大変だね〜って言っときました。。
by terra_di_siracusa | 2014-03-10 08:39 | シラクーサ siracusa
Planeta のワイナリー バゥ
Notoノート郊外のplaneta プラネタのワイナリーに行きました。

d0084229_1911413.jpg


ランチにパスタも頂き、ショップでお買い物をして、
ワインもたらふく頂き大満足で帰宅です。

d0084229_8355823.jpg


ぶどう畑が彩るのはもう少し先の様です。

d0084229_8384538.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-03-07 03:30 | シチリアワイン、ワイナリー
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧