<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
懲りずに籠 バゥ
モディカの帰りにまた寄り道。
見つけたのは、、、

d0084229_1201522.jpg

籠売りのおじさんです。
狙いは


d0084229_1211227.jpg

エンナのサフラン入りの羊のチーズ
piacentinu ennese 用の籠です。

結局40ユーロと高くて買えませんでした。。
by terra_di_siracusa | 2013-09-30 08:06 | シラクーサ siracusa
マリオの欲しい物 バゥ
車が限界に近づいてきました。
20万km間近ですす。
電気系統がいかれて、エンジンが掛からない事が多々あります。

次回の車を探し出した、マリオ氏の狙いは。
d0084229_1221961.jpg


ベンツのステーションワゴン。
オートマなら、私も運転出来るだろう。ですって。
無理でしょ。長いから、縦列駐車できないでしょー。

魚臭いベンツになると思いますが。。。
by terra_di_siracusa | 2013-09-28 18:30 | カターニア,タオルミーナ
シリアからの バゥ
毎日難民船が到着します。
シリアからだそうです。

d0084229_22531037.jpg


今年の夏は1万6000人到着したそうです。

色々な意味で大変ですよね。。
by terra_di_siracusa | 2013-09-25 22:43 | シラクーサ siracusa
だから。。。 トド犬 バゥ
ミニミニの昼寝中

d0084229_22554472.jpg


食べかけのパン抱えてますよ。。

こりゃ、ダイエットも無理でしょう。。。
by terra_di_siracusa | 2013-09-23 22:44 | ジョナタン&ミニミニ
そろそろ バゥ
ノートの近くに行きました。
オリーブがたわわになっていましたよ。
もうすぐ、オリーブオイルが搾られます。
d0084229_22514545.jpg


今年のオイルの出来も楽しみです。
時間が出来たら、オリーブ畑を見に行かなきゃでーす
by terra_di_siracusa | 2013-09-22 22:48 | シラクーサ siracusa
冷凍庫 バゥ
先月に壊れた冷凍庫。
新しい物を注文し、1週間遅れで届きました。
そうだった。。。

入り口が狭いので、グルーで入れるのでした。

もぅヒヤヒヤで、心臓に悪いぃぃ。

d0084229_22374695.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-09-20 08:38 | la Cambusa
ピエモンテからのお土産 バゥ
夏休みを1週間シラクーサで過ごした、ピエモンテのご夫婦が
またレストランに来て下さいました。

1週間のお休みで、毎晩食べに来て下さったそうです。

今回はお土産に、ピエモンテのお菓子を頂きました!!

d0084229_85139.jpg


アーモンドペーストのクッキー。

マカロンとシチリアのパスタ ディ マンドルラ(アーモンドパウダーのクッキー )
の中間みたいで、とても美味しいお菓子です。

d0084229_8535821.jpg


今回も1週間毎晩通って下さるそうです。

働きバチにも蜜は必要です。お菓子も、気持ちも感謝感激です。
こうやって、また何倍も働くのでした。。
by terra_di_siracusa | 2013-09-17 08:46 | la Cambusa
週一ペース バゥ
2日連続のタオルミーナです。
アテンドのお仕事で来ております。


d0084229_22384984.jpg

朝は雨でしたが、晴れ女パワー炸裂でーーす。

実は2匹も来て散歩しています。

夕方には、シラクーサに戻り、レストランの営業頑張ります!!
by terra_di_siracusa | 2013-09-15 08:42 | シラクーサ siracusa
アリタリア待ち。。。 バゥ
すっかり今年の夏は、疲れてしまいました。
現実逃避まっしぐらです。

11月に前倒しで、日本に帰って温泉行っちゃう?!とか。。
まぁ近場で、シチリアの島巡り?!
チュニジアにスパイス買いに行って、アラビア料理満喫?!
はたまま、ここ数年の夢のイスラエル行き?!

と毎日じゃがいも切りながらも、ピスタチオを挽きながらも、
魚をさばきながらも考えています。。。

アリタリアのスーパーお得航空券待ちです。
アリタリアの国際線は、5月からエコノミークラスでも
預けられる荷物がひとり2個駆×23キロになっていました。
(イタリア国内は、今まで通りに、ひとり1個 23キロまでです。

9月いっぱいにチケットが買えるかどうかぁ。。。

まぁ、家でゴロゴロも歓迎ですけど。。。
by terra_di_siracusa | 2013-09-13 09:01 | シラクーサ siracusa
お刺身スペシャル。バゥ
特別に注文されたお刺身スペシャル。
実に美味しいそうで、自分が食べた位です。
d0084229_8491096.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-09-11 09:21 | la Cambusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧