<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
超豪華ヨット バゥ
レストランの前のマリーナに停泊して居るヨットを皆が写真を撮っています。
その名はREVERIE

d0084229_8532318.jpg

有名人が持ち主か?とネットで調べてみたら、びっくり!!

1週間6千万円の賃料で、売値が40億の超VIPのヨットでした。
28人まで乗れて、スタッフは13人。もちろんプール付きだし。。。
中身も豪華です。

d0084229_9592234.jpg


d0084229_959442.jpg

こんな船が存在するとは。。。

私は船酔いするので、見てるだけで十分ですけどね。
by terra_di_siracusa | 2013-07-25 09:53 | シラクーサ siracusa
もうすぐベット!! バゥ
ベットの枠組みを組み立てに来てくれました。


d0084229_8553737.jpg

ようやく人並みの生活になれそうです。

底の(床)生活は、上昇するのみですしね。

あーーー嬉しい!!
by terra_di_siracusa | 2013-07-25 09:02 | シラクーサ siracusa
理想のベット バゥ
マリオの可笑しな希望で、日本から布団を送り、
大理石の床の上にござを引き、薄っぺらい布団で寝ています。
??? って感じですよね。

イタリアで、大理石と言っても、日本で言う畳みたいな物で、
ピンキリです。でも響きだけはお金持ちそうですよね。
実際貧乏くさい寝床ですけど。

元々の理由は、腰痛マリオは硬い寝床を好み、布団に憧れていたそうです。
私はふかふか大歓迎です。

この布団も疲れが快復しない理由のひとつだとごねて早数年。
ようやく、この戦いも終わりそうです。

禅のベットが見つからないないので、作ってもらおう。と言い出したマリオ。
(⇧普通より低く、両淵のある広いベット)

早速イメージを探しました。
私は木製が良かったので、禅のベットでも大歓迎。
そもそもベットマットで寝れれば、最終的には形は何でも良いしねーーー。
と言いながらもじっくり探し、見つけました。
素敵!!
d0084229_91567.jpg


さてさて、完成はどうなることか。。
楽しみです。
by terra_di_siracusa | 2013-07-20 09:01 | シラクーサ siracusa
今年は粒も バゥ
友人が送ってくれました。

d0084229_192981.jpg


液体、顆粒、錠剤と完備です。
これで夏を越せれるか?!

それにしても、寝ても寝てもまだ眠い。
疲れというより睡魔に負けてますけど。。

がんばろーー!!
by terra_di_siracusa | 2013-07-17 01:08 | シラクーサ siracusa
チルコ フォルトゥナ 移転 バゥ
可愛い陶器のお店
チルコ フォルトゥナcirco fortuna が11月まで移転しています。
以前にお店があったところです。
via capodieci 42
ortigia
www.circofortuna.it

レストランから徒歩5分です。

お店がかわいくて、見てるだけで楽しい気分になりますよ。

d0084229_21441118.jpg

d0084229_21443640.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-07-15 01:00 | シラクーサ siracusa
日曜日ダイエット バゥ
7月からレストランで働いてくれている、
動物好きのスリランカ人メイランが
自分のオス犬シェリーと一緒にミニミニを散歩に連れて行ってくれています。
朝10時にお迎え。
18時に戻るまで、海や散歩道を数キロ歩かされているそうです。

夜は筋肉痛で動けないみたいですけど。。

痩せるかな?

d0084229_2146069.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-07-14 00:46 | ジョナタン&ミニミニ
絶品 バゥ
今年もマリオ氏がチェリートマトのトマトソースを
作ってくれました。

入手したトマトが当たりでとっても甘いクリーム状の
極品のトマトソースとなりました。
d0084229_21471654.jpg



1週間もつかな???
by terra_di_siracusa | 2013-07-11 00:56 | シチリア料理
考え中・・・ バゥ
ホームページのリニューアルをようやくやっているわけです。
知人に頼んで夜な夜なあーでもない。こーでもないとパソコンに
向かっています。
トップのページはこんな感じです。
d0084229_856419.jpg



寝不足でサブタイトルが決まりません。
熱いけど、てきとーなメッセージ的な文章が
うまい具合にできません。

あの雑誌の記事に
「人生はチョコレートの様に甘くて、苦い・・・ 
 シチリアでは、もうひとかけらの刺激があるのかも。。。
   モディカチョコの様に

なんて言って、ノリノリだったんですけどね。

「心に残る思い出の旅をシラクーサから」
 
JTBとか大手の旅行会社のパンフレットみたいですかね~?!


「嬉しい、美味しい、楽しいシチリア旅行のお手伝い」

ドリカムの歌みたいですね。 嬉しい、楽しい~ 大好きーーー!!


「・・・・・・・・・・・・・」

マリオ氏の案は
「何度でも来たくなる町シラクーサ、忘れない島シチリア」 
「あなたのシチリアを発見してください」

って観光局の謳い文句みたいですよーー。 マリオさーーん!!  

皆様お力をお貸し下さい~!!
by terra_di_siracusa | 2013-07-09 08:56 | シラクーサ siracusa
シチリア6つめの世界遺産 バゥ
富士山が世界遺産に登録され、
富士山ブームだそうですね。

前日の6月22日にエトナ山も世界遺産に登録されました。

これでシチリアは6つの世界遺産が登録されています。

でも日本みたいな登山ブームはおこらない様です。

d0084229_045506.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-07-07 00:47 | カターニア,タオルミーナ
ジョナターーーン!! バゥ
ジョナタンもデビューしました。
d0084229_8165743.jpg


マリオも出てます。

d0084229_8202716.jpg


皆さん立ち読みして下さい!!
by terra_di_siracusa | 2013-07-06 08:17 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧