<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そもそも。。。 バゥ
この2匹が気を抜けてない時があるのかどうか・・・??

d0084229_925739.jpg


羨ましい限りです。

イタリアで、働き過ぎの人を 「犬の様な生活だ」と言いますが、

こんな2匹の生活だったら、是非代わってもらいたいものです。

ミニミニは毎朝、何度も起こされて、どっこいしょーーと
起き上がって、散歩に行っています。

そうは言っても、私も、毎朝、目覚ましが5,6回鳴ってますけどね。。。
by terra_di_siracusa | 2013-06-30 09:22 | ジョナタン&ミニミニ
無防備ジョナタン バゥ
オッサンじゃん! ジョナタン!!
気抜き過ぎだって!!!

d0084229_9195289.jpg


d0084229_9204298.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-06-29 09:17 | ジョナタン&ミニミニ
大森の番長 バゥ
金髪のはずが、赤毛となり、カロータ(にんじん)と呼ばれている
長野県民のみったん(ジョナタンに掛けて、私が呼ぶあだ名)。

そしてもうひとりは大森の番長ことタケ君は
「バンチョー」とか「サケ」とか「タコ」とか呼ばれています。
私達はもっぱら番長と呼んでいますが、
最近は「そこの茶摘」位の呼ばれ方になっています。
だって・・・・
d0084229_1065944.jpg


ね。 お茶摘んで来ました。って感じですよね。

23の彼は、私と一回り以上も違います。
若い人には負けてられんと、負けず嫌いを発揮して、
話にも入ってみたりして、撃沈。
飲みすぎて、やはり撃沈。

張り合うのが間違ってます。
早く気が付けば良いのに。。。
by terra_di_siracusa | 2013-06-25 10:02 | la Cambusa
夏のアペリティーボ バゥ
今夏初のアペリティーボで
ビール&レモングラニータを頂きました。
d0084229_233032.jpg


ダビデが自家製のビールを持って来てくれました。
d0084229_23304254.jpg


これはこれで美味しい物の、
断トツ市販のビールの方がキレがあります。

ビールには喉越しとキレを重視するので、残念。

4月に姉に持って来てもらった、缶チュウハイは未だに飲めずに冷蔵庫に
保管。 夏の終わりまで我慢します。
by terra_di_siracusa | 2013-06-21 23:21 | シラクーサ siracusa
ジェラート バゥ
ようやく本格的な夏の気温です。
今年は涼しくて実に助かります。
でも夜は寒いくらいで、鼻水が垂れています。

去年は猛暑で連日40度超え。
今年は冷夏で20度を保ってくれるのでしょうか?!
期待は禁物です。
じっくり様子を見なくては。。。

とにもかくにも、今日は暑いので、
ジェラートをお昼に食べに行きました。

あ、私は今年もチョコレートバカですので、ご了承下さい。
浮気なしでジェラートはチョコレートです。


d0084229_9461054.jpg

3月に啓子さんのお勧めを聞いたのを思い出して、
もう1種類はカンタルーポ メロンにしておきました。
メロン好きには堪りません。 甘すぎず、さっぱりし過ぎで、
意外と癖になりますよ。

マリオさんも浮気なしの定番です。
d0084229_9483363.jpg

ブリオッシュにはさんだチョコとピスタチオのジェラートです。

そろそろ、ビール&レモングラニータの季節です。
今年もビール腹に向かってまっしぐらでーーす
by terra_di_siracusa | 2013-06-15 09:41 | シチリア菓子
クロネコヤマトの宅急便 バゥ
ミラノのクロネコヤマトさんがシラクーサにいらっしゃいました。
あのクロネコの被り物ではありませんよ。
知人伝で、支店長の方がお話に来て下さいました。

クロネコヤマトでイタリアで購入したワインを
日本に送ろう♪ と南イタリアに力を入れ始め、
シチリアにも進出ですって。

我がLA CAMBUSA も窓口になって、
発送のお手伝いをする事になりました。

日本での着払いで、保険も付いているので、
破損しても保障してくださるんですって。
頑丈な箱詰めもしてくれるので、ダンボールに詰めるだけだそうです。

で、(非常に)お待ちかねのクロネコグッズも頂きました。

d0084229_9582781.jpg


ミニカーも頂きました。使い道は??? コレクションですね。

たくさん集荷して、バスタオルやクッションを獲得したいと思います。
by terra_di_siracusa | 2013-06-12 09:49 | la Cambusa
巨大シリーズ バゥ
魚の買い付けの港で発見!!

巨大の鯛 天然物ですよ!

d0084229_9351576.jpg


正にオメデタイ 16キロ

2分で売られていきました。 約3万円と格安


地中海のロブスター

d0084229_93818.jpg


指を挟まれたら、もげちゃいそうです。
4キロ  ですが、こっちも約3万円だそうですが、
高価で売れそうにありません。。

蒸して、パコって割って食べたーーーい!!

小エビで我慢します。
by terra_di_siracusa | 2013-06-11 09:34 | シラクーサ siracusa
ミニミニの集団 バゥ
かわいぃぃぃぃぃぃぃ!!

d0084229_9322548.jpg


ミニミニの集団です。

冗談で、プローボラの子豚型です。
茶豚は燻製にしています。

1個5ユーロで、朝市メルカートの海側の一番左奥の
BURGIO ブルジョに売っています。
by terra_di_siracusa | 2013-06-06 09:30 | シラクーサ siracusa
もうすぐ6年目 バゥ
レストランを始めて、もうすぐ丸6年になります。
7月にオープンしたので、この時期になると、
今までの事を思い出し笑い。

色々なコックがいたなぁ~とか
こんなことがあったなぁ~とか
色々な人に出会えることが出来たなぁ~とか
スライサーで指が飛んでいったり、大やけどしたり。。
ブチ切れたり、大笑いしたり。

レストランの引越しをして、目の前が海になって、
色々な意味でひらけて、本当に良かったと思います。
思い切ったら決断も時には必要なわけですね。
ダンムージのアーチは1600年に建てられた建物です。
こういう建築物をレストランに出来るのはイタリアならではですよね。

d0084229_9161131.jpg


それにしても、2軒目が未だ開きません!!
1店舗目同様7末に間に合うのでしょうか?
(たぶん無理なので、8月でも開かなかったら、冬の間家賃払うのやめると
 脅す事にします。 それでも無理でしょうけどね。。)

2軒目がなかなか前に進まないので、マリオ氏に別案を提案しておきました。
提案するのは自由で、タダですからね。 
出来るかどうかはまた別のお話ですが。。

 
by terra_di_siracusa | 2013-06-05 09:03 | la Cambusa
夕日バゥ
今年ももうすぐ前半が終わっちゃうぅ~。
1年って本当に早いものです。

5月に注文したワインが1000本以上届きました。
このワインを見ると、夏の始まり、シーズン前を実感します。
大量の請求書と共に。。。

イタリアは届いてから、60日以内も支払いなので、
(今までは強制ではなかったが、今年の始めから60日以内の支払いが
 義務化された)
売ってから支払いと思います。
この辺はのん気なわけですが、隣のシチリアはのん気すぎるので、
こっちがハラハラしちゃいます。
支払いとかお金の事を考えると疲れますね。 

はぁ~とため息の先には綺麗な夕日。

d0084229_9091.jpg


今日もがっつり稼ぐ様にがんばりまーーす!!
by terra_di_siracusa | 2013-06-03 08:51 | la Cambusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧