<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
パキーノ産のチェリートマト バゥ
ブラッドオレンジの季節は終わりましたが、
パキーノ産のチェリートマトの季節が始まります。
d0084229_2051963.jpg


フルーツみたいに甘いプチトマト。
1キロ1,5ユーロ位ですよ。
1ヶ月後には1ユーロきり始めます。

今年もマリオ選手にトマトソースを作ってもらわなければ!!
by terra_di_siracusa | 2013-05-23 20:03 | シラクーサ siracusa
ご紹介いただきました。 バゥ
イタリア好きの副編集長でもある
ジャーナリストの板倉由未子さんが、
ご本人のELLEのブログに 我らがLA CAMBUSAの
紹介をして頂きました。

3月末にイタリア好きのシチリア編の取材の時にお会いし、
レストランにもお越し頂きました。

そうそう、この頃はまだブラッドオレンジだったんです。
シラスも美味しいそう。
なんだかプロに紹介して頂けれると、
他所のレストランの様に思えますね~。

ELLE 板倉 由未子さんの ブログ 
http://blogs.elle.co.jp/itakura/2013/04/

by terra_di_siracusa | 2013-05-21 18:57 | la Cambusa
要チェック イタリア好き シチリア特集!! バゥ
フリーマガジンの「イタリア好き」のシチリア特集が
発行されました!!

なんと見開きは・・・

d0084229_1843152.jpg


寝癖で、マグロのボッタルガをバット代わりにして
ふざけるマリオです。

最後の方の集合写真に、目の下のクマが酷いらしい
私も写っているとか?!(マリオの写真に度肝を抜かれ、
校正段階で集合写真の内容をみてませんでした。。)

皆さん見てみてください!!
http://italiazuki.com/
by terra_di_siracusa | 2013-05-20 18:08 | シラクーサ siracusa
新5ユーロ バゥ
2013年から発行の新5ユーロが初めて私の元に!!
しかもピン札。

勿体無いから、とっておきます。

d0084229_19122118.jpg


これから、毎年新デザインの予定ですって。
by terra_di_siracusa | 2013-05-19 19:07 | シラクーサ siracusa
あーーー食べたかった。 バゥ
4月から手伝ってくれている日本人のコックの男の子は、
金髪に染めようとして、オレンジ色の頭となりました。

あだ名はニンジン カロータとなりました。
彼が通っていたフィレンツェの学校の先輩のコックが
家なしなので、居候代わりにお店を手伝ってくれることになりました。

みんなで食べたいね?? と頂き物のやきそばが今日の夕飯です
d0084229_20101746.jpg


やっぱり美味しい。
違う麺を食べれる幸せ。
豚肉とソースって、最高の組み合わせてですよね〜。

次回はいつ食べれるのかなぁ。。。
by terra_di_siracusa | 2013-05-17 20:05 | シラクーサ siracusa
おまけ大歓迎!! バゥ
夏のシーズンに向けて、ワインを注文しまくり。
連日これでもかという程の数のワインが届きます。
10日で、約2000本。価格は???

3ヶ月で売り切れる様にガンガン働きます!!

まだまだ届きますけど。。

数ヶ月前にレストランに食事に来て下さって
パレルモのRAPITALA' ラピタラのオーナーは実に良い人でした。
もちろんワインも美味しいですが、ワイナリーとか作り手の人柄と、
営業の人柄も、やっぱり大事ですよね。

その話をしていたら、ワイナリーがおまけに
マグナムボトルを下さいました。
シニョーラご自宅で飲んでくださいね。ですって。。
そう言われちゃうと、遠慮なく、1人でガブガブ飲んじゃいますよーーー。
マリオはほとんどお酒飲まないし。。
d0084229_22103670.jpg


夏の終わりのご褒美として飲むことにします。
待ちきれなかったりして。。
by terra_di_siracusa | 2013-05-15 20:14 | la Cambusa
アヒルちゃん バゥ
肉体的に年を感じる今日この頃。
7月に発行のシチリア特集の雑誌のお手伝いをさせて頂きました。
カメラの三脚が重くて、モディカの町の階段上り過ぎて。。
身体が痛いーーーー!!
筋肉痛を通り越してコチコチの岩の様です。

朝6時に出発、18時にモディカを出て、19時30からレストラン。
連日団体の席があり、
レストランが2時に終わり、翌日も6時から肉体労働。

3日後にはさすがにヘロヘロでした。

今年は頑張って、よく働きます。
と初詣で誓い過ぎましたかね。

老体に鞭打ったら、そのままお腹の具合も悪くなり
何だか調子の悪い数日でした。

こんな時に風呂タブがあれば。。。
と思うばかり。 家に風呂タブはありますが、
大き過ぎて、お水をはる前にお湯がなくなってしまいます。。
たっぷりのお湯にアヒルを浮かばせて。。。
と思っていたら…

d0084229_2245916.jpg


d0084229_2222486.jpg


メキシコのアヒル大会。

オーストラリアのアーティストの作品
d0084229_223430.jpg

d0084229_2232720.jpg


大阪にも来たことがある巨大アヒルだそうで。
シラクーサにも来れば良いのに。。

アヒルを思いながらの現実逃避中。。
by terra_di_siracusa | 2013-05-14 20:31 | シラクーサ siracusa
シラちゃん バゥ
もはや犬?!

ゴマアザラシか?!

シラクーサのシラちゃんでーーす。

d0084229_22202150.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-05-13 22:11 | ジョナタン&ミニミニ
可愛い階段をバゥ
モディカの階段を嘆いていながら、
足蹴りの可愛いカルタジローネの様な階段を見つけました。
d0084229_1735384.jpg
いつかの我が家の参考に。

階段上り過ぎて、階段に敏感なのか?!
by terra_di_siracusa | 2013-05-12 00:57 | モディカ、ラグーサ
プライベートビーチ付きホテルはバゥ
只今シラクーサで紹介するホテルの取材中です。

オーナーは友人ラウラ。

旧市街オルティージャ島から徒歩15分
d0084229_1736663.jpg
http://www.siracusaresort.it/

目の前の海は透明です。
d0084229_22262913.jpg


スプマンテ片手にお昼寝。
正にシラクーサ贅沢バカンスができます。
by terra_di_siracusa | 2013-05-11 22:19 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧