<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
テラスの植木探して バゥ
去年買ったテラス席用の植木鉢5個のうち、
3個が盗まれました。 ひどい話しです。。

今年は盗まれないように、重い長めの植木鉢を置くことにします。

早速の植木屋巡り。

色々あって楽しい〜。
d0084229_9424251.jpg


私のお気に入りは、このレモン。
d0084229_943521.jpg


植木屋さんに、翌日にはもう盗まれているから、
お金の無駄だからやめた方が良いと言われましたよ。。

結局普通の植木鉢となり、下にカラフルなお花を植えました。
このお花は数日後にはむしり取られていましたよ。。
ひどい。。。
by terra_di_siracusa | 2013-04-16 22:35 | シラクーサ siracusa
ブレーキきかず。。。 バゥ
オルティージャ島の3本目の橋が、
通行止めになっていました。

救急車にレッカー車。

野次馬根性丸出しで行ってみると、、、

d0084229_1011362.jpg


一昨日修理に出した車のブレーキがきかなかく、
曲がりきれなかったそうです。。

すごい話しですね。

どうやったら、車を吊るしあげれるかを、
警察、レッカー、野次馬が話し合っています。

翌朝には撤去されたましたよ。
by terra_di_siracusa | 2013-04-15 10:06 | シラクーサ siracusa
Planeta etna バゥ
Planeta プラネタのワインの試飲会に呼ばれました。
新星の長野県民も同伴です。
小布施にもワインがあるんだよーー。って話をしながらも
朝が早く、気が付くとzzzzz寝てました。
途中のコミソの眺めは最高です!!
d0084229_9441384.jpg


今日は、以前にも訪れた、チェラソーロ ディ ヴィットリアを作っている、
dorilli ドリッリのワイナリーに行きました。

d0084229_9443577.jpg


d0084229_9451925.jpg



今年のシチリアワインはロゼの当たり年です。
えーーーーロゼーーー??!! って思っている方も是非お味見を!!
程よい甘さで、口当たりが良く、フルーティーな
香り高いワインがお好みな方にはピッタリです!!
d0084229_945052.jpg


10月からetna bianco,etna rosso エトナの白と赤も市場に出始めるそうです。
d0084229_946024.jpg

by terra_di_siracusa | 2013-04-13 22:02 | シラクーサ siracusa
イナゴマメのリキュール バゥ
イナゴマメの carrubo カルッボのお酒です。

d0084229_94753.jpg


ジェラートに掛けたり、お菓子を作ったり。
もちろんリキュールとして、食後に飲んだり。
意外と重宝します。 お通じに良いんですって。
by terra_di_siracusa | 2013-04-11 21:48 | シラクーサ siracusa
シチリアのコーヒー バゥ
以前もご紹介した、シチリアのコーヒーメーカー。
スーパーで、売られていました。
しかも、自宅のモカで出来る豆を引いてあるタイプです。


miscela d'oro
d0084229_17401215.jpg


barbera
d0084229_1740358.jpg


冬のお土産は決まりました。

今のコーヒーが終わったら、早速飲んでみます。
工場行っちゃうのも良いかも。
by terra_di_siracusa | 2013-04-10 22:52 | シラクーサ siracusa
ホッカイロ バゥ
シラクーサ郊外の大型スーパーのレジで発見!!


d0084229_1958995.jpg

ホッカイロですよ。

良く日本からのお土産で重宝されましたが、とうとうイタリアにも!!

1個1ユーロは少し高い気が。。

売る時期間違えてますけどね。
by terra_di_siracusa | 2013-04-07 19:26 | シラクーサ siracusa
海って・・・ バゥ
4月から新しい日本人がお店の手伝いに
来てくれています。
長野出身で、お父さんが木彫り職人。
お母さんが喫茶店ギャラリーをされているそうです。
新潟の古民家を移築してできている喫茶店がある所からは
八ヶ岳や北アルプスが一望できる、
絶景の場所にあるそうです。

でも長野県は海がないので、毎日厨房のベランダから
海を眺めて、喜んでいます。
生まれも、育ちも上田市の彼はこんなに海を見る日常が
人生で始めてなんですって!!

d0084229_2146343.jpg


夏に向かい、もういいやぁ。って程、
ムール貝を洗い、魚をさばいてもらう事になりますけどね。。。
by terra_di_siracusa | 2013-04-06 21:41 | シラクーサ siracusa
また見つけちゃった バゥ
カターニアの郊外で、また見つけてしまいました。
籠作ってるおじさん。

d0084229_19161569.jpg


籠買って、隣で喜んでいるメガネのおじさん。

d0084229_19163748.jpg

その籠いっぱいにオレンジまで買ってました。

d0084229_19165332.jpg

今晩は、マリオの大好物のオレンジのサラダだな。。
by terra_di_siracusa | 2013-04-06 09:12 | カターニア,タオルミーナ
ピスタチオのパスタ バゥ
ピスタチオ製品はここ数年のシチリアの流行りです。

スーパーには、
ピスタチオを練り込んでいるパスタがありました。
d0084229_1919826.jpg


色は綺麗ですが、果たしてお味は。。。?!

今度自作してみます。
by terra_di_siracusa | 2013-04-05 09:13 | シチリア料理
これ以上は。。。 バゥ
デブキャラになりつつあるミニミニですが、
リバウンドした後は、順調にデブをキープしています。
d0084229_19201547.jpg


あ、昔以上は太ってないって事です。

森三中入りも間近です。


今やジョナタンの枕替りです。

d0084229_19203933.jpg

脂肪で柔らかいので、自由自在のお好みの高さになりまーーす。
by terra_di_siracusa | 2013-04-03 09:18 | ジョナタン&ミニミニ
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧