<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2012年今年もお世話になりました。
早いもので・・・・

今年も2012年も終わろうとしています。
あーーー間に合ってない。
チェノーネはお尻を叩かれまくって、10時半メインが出し終わっていましたよ。
完璧でございます。
終わり良ければ全て良し。 という事にしますかね。

これ以上に忙しい年末年始は今後ない事を願うばかりです。
若くないから、疲労が蓄積しちゃうしね~。

2012年も良い1年でした。
念願のタスマニアにも行って、美しい自然と動物に触れらたし、
d0084229_13262721.jpg

カモノハシはぬいぐるみで我慢です。。。
d0084229_13231022.jpg

テラス席の許可もでて、夏は100人越えの日が続いたし、

NYで会いたかった人達にも会えたし、
d0084229_1375592.jpg

(好きなTVドラマの撮影した場所も見れたし)
d0084229_13103436.jpg

ブロードウェーィでミュージカルも見れたし。
d0084229_13112644.jpg

あ、ウォールストリートも。
d0084229_13115228.jpg


いやいや、2013年は年女ですので、今以上に頑張られねば!
ついでに厄年ですが、厄は祖父が持って行ってくれた事でしょう。

除夜の鐘がなる代わりに、ドゥーモ広場でカウントダウンです。

今年も多くの方々にレストラン LA CAMBUSAにお越し頂き、
本当にありがとうございます。
terra di SIRACUSA をご利用して頂いた方々にも
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ひとりでも多くの方のシチリア旅行のお役に立てる事、
ご旅行の思い出となれましたら、とても光栄に思えます。

シラクーサを通じ、たくさんの方々と出会える事を
心から嬉しく思い、皆様に感謝の限りです。
来年もLA CAMBUSA, terra di SIRACUSA、
私個人共々 よろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。


今年のベストショットは
食いしん坊のミニミニでしょうか?!
d0084229_12545693.jpg


やっぱりNYの自由の女神ですかね。
自由の女神を見ると、明るい未来を信じて行けそうな気がしますせんか?!
d0084229_13305798.jpg

by terra_di_siracusa | 2012-12-31 12:49 | シラクーサ siracusa
CENONE チェノーネ2012 バゥ
そして本番です。
昨日は3時過ぎに家に到着。
今朝は8時過ぎから店にいま--す。

夕方5時に準備が終わり、着替えに家に行きます。
6時過ぎに戻り、自分達用のお酒を冷蔵庫に冷やします。

9時からの一斉サービスとなるので、
子供達のご飯を先に準備し、盛り付け開始。
マリオも手伝います。
d0084229_91359100.jpg


70人なので、友人ダビデも手伝いに来てくれました。
d0084229_915425.jpg


9時スタートですが、イタリア人時間通りに来ません。
大ちゃんに盛り付けお任せ~。
d0084229_916230.jpg


9時15分スタートで順調にメインまでトントンと無事に終わりました。
これにて2012年仕事納め。今年も1年ご苦労様でした。
今日だけは洗い場の手伝いはしません。
デザートが出たら、早くも厨房を掃除、着替え、ボトル両手に
出かけるのでした~。。。
by terra_di_siracusa | 2012-12-31 09:09 | la Cambusa
チェノーネ準備 バゥ
結局30日に仕込みをしようと思っても、
通常営業が忙しく、昼間の営業もあり、ここ数日店にいる時間の
方が、圧倒的に長く・・・

前日の今日も予約の電話が鳴り続いています。
昼間には、国会議員ファミリーが22名の空きはないか?って
聞いていましたよ。 前日に考えるのがすごい。。。

テーブルセッティングは夜中の3時に終わりました。


d0084229_973722.jpg


ホールのエマヌエラもすっかりお疲れです。
d0084229_982284.jpg


明日で2012年も終わりですって。
あーカウントダウン用に1ケースのプロセッコ&ビール冷やしておこう!!
by terra_di_siracusa | 2012-12-30 09:03 | la Cambusa
年末に向かって・・・ バゥ
全然年末の気がしません。
ミキティーとふざけて、カウントダウンのダンスの練習を
して大笑いしている事が唯一いつもと違う事。

今年は鶏肉のダンスを2人で踊っていました。
30超えた良い年の2人が「ポッロ!、ポッロ!!」
と言いながら、踊っているわけです。

正に年末。。。 疲労もピークか? 壊れ始めか・・・

大ちゃんはメインの鯛の仕込みを始めました。

まずは1匹8キロ。
d0084229_8571651.jpg


今年のチェノーネ(大晦日のディナーコース)は
4種類の前菜、 牡蠣、ホタテ、手長海老、バッカラ(塩鱈)
カンパチとサフランのリゾットとルーコラのクリーム
5種類の魚とハタのラビオリ
鯛とポルチーニ茸の極薄のパイで焼いた物+ トマトのオーブン焼
レンティッキ豆とコテキーノ(豚肉)

パンドーロのグリルとピスタチオのムース

です。

予約状況は12月初旬から始まり、
早くも満席かと思いきや、日に日に増え、
お陰様で満席です。 あーーー良かった。
ひと安心。 30日は徹夜でがんばりまーーす。
by terra_di_siracusa | 2012-12-28 08:53 | la Cambusa
年末の海水浴 バゥ
24,25日も営業だったので、クリスマスといった気分がありません。
23日は洗礼式で貸切だったので、26日の今日は、
2匹を連れて海に行きました。
海の家でレモンを摘んで、近くのアレネッラの海へ。
風もなく、澄んだ海。
至福の時です。
d0084229_12421080.jpg

なんと・・・・ 泳いでいる人がいました。
12・26日ですよ!!

d0084229_1241735.jpg


海水は冷たくはありませんでしたが、泳ぐには勇気が。。。

気分をリフレッシュして、年末に向けてもうひと踏ん張り!!
by terra_di_siracusa | 2012-12-26 12:36 | シラクーサ siracusa
BUON NATALE バゥ
メリークリスマス
BUON NATALE 

Vi auguro un sereno Santo Natale ed un nuovo anno felice !
I wish you a Merry Christmas and a happy new year !

d0084229_12295682.jpg


25,26日のイタリアは祝日です。
レストラン、スーパー、お店等々ほぼお休みなので、ご注意下さい。
by terra_di_siracusa | 2012-12-25 12:21 | シラクーサ siracusa
メルシェ袋もクリスマス バゥ
朝市の八百屋の袋もクリスマスモードになっています。

BUONE FESTE !!

d0084229_1247675.jpg

by terra_di_siracusa | 2012-12-24 12:47 | シラクーサ siracusa
ミラノのシチリア特産 バゥ
ミキティーがミラノのお土産でパネットーネを
持って来てくれました。

d0084229_12192268.jpg


良く見たら、シチリア菓子がスペシャルのお菓子屋ですって!!

どこまでシチリア好きなのかぁ~。  

とってもしっとりした美味しいパネットーネでしたよ。
by terra_di_siracusa | 2012-12-23 12:17 | シチリア菓子
サンタルチアの市 バゥ
聖ルチアが新市街の聖ルチア教会まで里帰りしている間に
恒例の市がでます。

去年は顔に絵の具を塗られ、PVに出ていましたが、
今年は散歩がてら、行って来ました。

d0084229_12114711.jpg


今年は例年よりも食べ物の屋台が多く出ていました。
その中でも気に入ったのは、プーリア州から来ている
お肉屋さんのパニーノ屋。

ずらりと並ぶトッピング
d0084229_12133830.jpg


久しぶりにケバブを食べる事に
d0084229_12152767.jpg


うっかり激辛。でもお肉がジューシーで美味しいかったです。

d0084229_12162346.jpg


来年も行こう。
by terra_di_siracusa | 2012-12-22 12:11 | シラクーサ siracusa
エトナ山 バゥ
ミラノから愛しのミキティーが今年も年末を
シラクーサで暴れよう!! と南下して来てくれました。

大ちゃんと3人で今から大晦日が楽しみです。

空港に行く前に、久しぶりにIKEAでお店用の棚を買い、
そこで見たエトナ山の白いこと!!

d0084229_1241676.jpg


先日、友人のジャンジャックの店OLIVEに飾ってあった、
ETNAのオレンジエッセンスのボトルを思い出しました。
d0084229_128868.jpg



待ち時間に2匹を走らせておきました。
ミニミニ走っていると痩せて見えるよ~!!
d0084229_1252143.jpg


ジョナタンは飛んでまーーす

d0084229_1255674.jpg

by terra_di_siracusa | 2012-12-21 12:03 | カターニア,タオルミーナ
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧