<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
8月も終わり・・・ バゥ
忙しかった8月も終わります。
お陰様で今年も忙しい夏となりました。
シラクーサの夏は、8月をピークに終わってしまうので、
非常に残念。
8月の様な忙しさが、もっと続いてくれればね~と
毎年夏の終わりに思います。

去年に比べ、洗い場+2人ウェートレスが働いてくれていたので、
肉体的には楽でしたが、年齢的に厳しさを感じています。。。

最後にハタを煮込んだスープパスタを食べながら、
また来夏がんばろーー!! と思うのでした。

d0084229_23262813.jpg

by terra_di_siracusa | 2012-08-31 23:13 | シチリア料理
アルマーニ現れる バゥ
来る、来る。 と言われていたジョルジョ アルマーニアが
本当にシラクーサに来ました。

どうやら毎年来ているらしいですけどね。。

彼の軍艦の様な船MAIN
d0084229_2311940.jpg


ちなみに全身白いおじいさんが彼本人ですよ。

望遠で・・・

d0084229_2312887.jpg


シラクーサは1泊で、ストロンボリに行くそうですよ。
by terra_di_siracusa | 2012-08-30 23:08 | シラクーサ siracusa
右と左 バゥ
残暑どころかまだ真夏の様です。

2匹も相当暑いようです。

車を一時停車すると、日陰を探します。
果たして日陰なのか?
狭くて余計に暑くないのか??

d0084229_014237.jpg

by terra_di_siracusa | 2012-08-27 00:09 | シラクーサ siracusa
寝ぼけてたからね~ バゥ
今年もレストランの手伝いに来てくれている
大地君。去年以上に今年もよく寝てます~。

寝ぼけてスリッパのまま店に来てました。

d0084229_083799.jpg


間違え探しみたい。
by terra_di_siracusa | 2012-08-25 00:06 | la Cambusa
本日のマグロ バゥ
毎年8月になると、シラクーサからマグロが消えます。
アーヴォラに行ったり、カターニアに行ったりと、
買出しもひと苦労。

1日5キロ以上が売れるので、ありません。と言う訳にもいかず。。

先週から今年も1本買いを始めました。

前回は40キロ弱。

今回は60キロ強。

ふざけている人がいます。
d0084229_025317.jpg


頭を落とすのが一番大変です。
力付く!!
d0084229_033997.jpg


夕飯はマグロの中落ち丼にします。
by terra_di_siracusa | 2012-08-13 23:56 | la Cambusa
最近の・・・ バゥ
暑くてね~。。。

ビールは美味しいのですが、暑くてね~。

おつまみに生ハム&メロンを食べて、
ユンケル飲んで、ビール飲んで働いています~
シチリアではメロンは格安ですが、生ハムは1キロ30ユーロ位で
奮発しています。

今日から夏休みのピークが始まります!!

がんばりまーーーす。。

d0084229_2347630.jpg

by terra_di_siracusa | 2012-08-09 23:42 | シラクーサ siracusa
ポー バゥ
今年もレストランの上に住むマリアは
9月の中旬まで海の家に行くそうです。

飼い猫のポリーノの餌付けを頼まれました。
外猫なので、餌をあげて、可愛がるだけです。

レストランのスタッフに動物好きが多い為に、
直に懐き、営業が始まる前と終わってから、店に顔を出します。

テラス席の準備の時は下までおりて、ちょこんと座っています。

d0084229_23325198.jpg


ペルシャ猫の血が入っているのか?!
d0084229_23341473.jpg

毛むくじゃらで、太って見えますが、実は普通体型。

猫も人が言うことがわかるのね~。 と感心することが多々あります。

我が家のミニミニよりは賢い気が・・・・
by terra_di_siracusa | 2012-08-05 23:27 | la Cambusa
瓜科の野菜 バゥ
肉屋の前に週3回ノートの郊外から来る農家がいます。

妙に瓜科の野菜が多いのですが、作りやすいからでしょうか?!

南京かぼちゃも秋に出来るよ! って言ってましたが、
本当でしょうか???

今回は
丸いズッキーネ、白ズッキーネ、オレンジのかぼちゃを
買ってみました。

d0084229_23411740.jpg


いつの日か生の枝豆とかサツマイモがシチリアでも食べれることに
なるのかしら????
by terra_di_siracusa | 2012-08-02 23:36 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧