<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
使うのが勿体無い!! バゥ
レストラン用に頼んでおいた陶器が出来上がったので
取りに行きました。

d0084229_924961.jpg


ムール貝などを入れる為の深皿です。
全部柄を変えて、
d0084229_9251239.jpg

d0084229_9254235.jpg


内側にレストランの名前
RISTORANTE LA CAMBUSA
と名前を入れてもらいました

d0084229_9272814.jpg


かわいい~。
勿体無くて使いたくないのですが、それでは作ってもらった意味がないのでね。。。

割らないように、大事に使います~
by terra_di_siracusa | 2012-05-11 09:22 | la Cambusa
ふとした瞬間 バゥ
5月は子供達のCRESIMA クレージマ カトリックの堅信式の
シーズンです。

日曜日に教会で式をし、その後家族や友人などの招待客と
昼に会食となります。

5月の日曜日の昼食はこの予約の準備などで朝から夜まで
厨房に篭っています。

さすがに疲れて、一息・・・ と言う時にベランダから見る景色

d0084229_9414026.jpg


写真じゃイマイチですが、海が光っているんですよ~。
夕日も美しいのですが、昼間の光る海も本当に綺麗です。

ひと休みしてやる気を取り戻すのではなく、
余計にやさぐれならが、「海で昼寝したい~」
「11月は1週間休んでやる~」と愚痴るのでした。

なんて。

ちゃんとやる気を取り戻して、仕事に戻ってます。
海が見える厨房がこんなに気分が違う物とは思いませんでした。
明るいし、開放感が違います。

あ~本当に引越しして大正解。と頷く今日この頃でした。
by terra_di_siracusa | 2012-05-10 09:31 | la Cambusa
ダミジャーナ DAMIGIANA バゥ
d0084229_9164221.jpg


お店に飾っているDAMIGIANA ダミジャーナ
昔、オイルやワイン、お酢などを保存していた瓶です。

私が昔しながらの手作りの物や籠が好きなのを知っている、
農家の友人が倉庫や蔵から見つけては、取りに来て~ と
電話してくれます。

良く見ると、手作りのガラスで、真直ぐ立たなかったりします。
それがまた味があるんですよね~。

特大が見つかるまで集めたいと企んでいます。
by terra_di_siracusa | 2012-05-08 09:11 | シラクーサ siracusa
VIVA ユヴェントス バゥ
イタリアのサッカーリーグ セリエA の
優勝が決まりました。

2012年の王者はトリノのユヴェントスです。

シラクーサのユヴェントスファンもクラクションを
鳴らし奇声を上げながら、家の前の道で大騒ぎ

d0084229_21591370.jpg


今期でミスターユヴェントスこと、デルピエロが退団するので
喜びもひときわだったようです。

この次ぎはシラクーサのセリエB昇格の雄たけびがあると良いのですが・・・
by terra_di_siracusa | 2012-05-07 22:02 | シラクーサ siracusa
巨大マグロ バゥ
魚屋のサルボに呼ばれました。
裏の倉庫には・・・・

d0084229_2241313.jpg


400キロの本マグロが。

こんなに大きなマグロがあがるのは極まれだそうです。

お相撲さんの2倍ですよ!!

d0084229_2261673.jpg


2時間かけて捌いたそうですよ。
3日後には売り切れていました。。

それはそれは美味しい赤身&中トロでした。
私は2日で1キロくらい生で頂きました。
by terra_di_siracusa | 2012-05-05 22:02 | シラクーサ siracusa
山羊がここに? バゥ
朝市に山羊がいました。
無理やり連れられて来られたようです。

d0084229_22101227.jpg


明らかに嫌そうだもんね。

チーズ屋アンドレアの飼い山羊ですって。

山の中が一番ですって!!
by terra_di_siracusa | 2012-05-04 22:08 | シラクーサ siracusa
夏ですよ~ バゥ
4月末から連日25度を越す夏日でしたが、
そのまま本当に夏になったようです。
d0084229_22252283.jpg


海で、もう泳げますよ

2匹は既にバテててます。

d0084229_22405751.jpg


ミニミニは厚手のコートを常に着用しているので、
相当堪えるようです。

d0084229_2242280.jpg


時間が取れたら、海に連れて行きたいのですが・・・
by terra_di_siracusa | 2012-05-01 22:12 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧