<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ジョナタン宅急便 バゥ
今年もたくさんのオイルのご注文をありがとうございます。
缶詰作業も大詰めで、一部発送を始めました。

友人が局長のAVOLAの郵便局へ、荷物を持っていきます。
荷物が多すぎて車がいっぱい。。

荷台のジョナタンも必死です。
d0084229_7223764.jpg


その内、彼も荷物になって、日本に運ばれるかも・・・・
by terra_di_siracusa | 2011-11-29 07:19 | シラクーサ siracusa
巨大イカ バゥ
魚屋で見てみて~!! と振り返ると

d0084229_7183893.jpg


巨大なイカが。
7Kg ですって。

煮込みかフライで食べるそうですよ。
by terra_di_siracusa | 2011-11-28 07:18 | シラクーサ siracusa
脅威の108名 バゥ
今週はこの土曜日為に大変でした。
LEGAMBIENTEという環境団体の予約が入っていました。

120名で。 お店は72席ですが、100名までは着席可能。
d0084229_23472580.jpg


あれやこれやと頭を働かせ110名。

後は来るなら来い!! と半ば諦め。

最終的には108名でした。
見渡す限り人・人・人
d0084229_23482110.jpg

d0084229_2349871.jpg


大晦日にもこの位入ってくれると嬉しい限りですが。
by terra_di_siracusa | 2011-11-26 23:43 | la Cambusa
J&M バゥ
数日の留守の間に家でのヌクヌク生活から
遠退いていたので、昼寝は二匹で仲良くしています。

d0084229_0968.jpg


かわいいけど、私の場所がないよーーーー!!!
by terra_di_siracusa | 2011-11-22 23:53 | シラクーサ siracusa
知らなかった!! バゥ
今このブログのEXCITEのお知らせに載っていました。

シラクーサに来てたのかしら?

ミーハーな私は、早見優を見てみたかった。
レストランに来てくれれば良かったのに・・・

■番組タイトル
神秘の楽園シチリア~南イタリア 地中海に浮かぶ魅惑の島~

■放送日時
11月27日(日)16:00~17:15放送
テレビ愛知発全国ネット
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)

■出演
香坂みゆき、早見優


http://www.tv-aichi.co.jp/sicilia/index.html
by terra_di_siracusa | 2011-11-21 09:04 | シラクーサ siracusa
今年も出来ました バゥ
10月、11月の悪天候で延びに延びましたが、
今年もオリーブオイルが出来ました。
今年は香りが少ない気がしますが、味はしっかりした
濃いオリーブオイルとなりました。

愛しの DON ANTONIO

摘んだオリーブ
d0084229_0312759.jpg

ペースト状にされ、
d0084229_0325419.jpg


水分と油分に分けられます
d0084229_035445.jpg

絞りたてのオリーブオイル
d0084229_0354951.jpg


こんな感じの缶オイルとなります。(写真左500ml、右250ml)
d0084229_0363180.jpg


1ℓ、500ml、250ml で販売させて頂きます。
ご興味のある方は
info@terradisiracusa.com までご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
by terra_di_siracusa | 2011-11-18 00:40 | シラクーサ siracusa
イタリア新政府 バゥ
昨日にモンティ政権の閣僚が任命され、
予想通りに政治家抜きの技術系政権となりました。

長続きがしないだろう予想から、また株が下がる下がる。

今日はこれからの政策が発表されました。

経済学の授業みたいでしたが、拍手喝采の国会でした。

まだこれから、上院、下院を通り、政権誕生となるので、
先は長そうです。

モンティの給料は付25000ユーロですって。
約260万円。 

イタリアの国会議員は任期5年を満了すると
年金として1ヶ月20000ユーロもらえるそうです。

イタリア大不景気の今こそ、議員の給料&年金削減が
一番良いことだと思われますが・・・

それにしてもイタリアってやる事が極端だと思いませんか?
昨日までは大金持ちのイタリア人代表みたいな女好きのおしゃべり
な首相&皆がイメージするイタリア人みたいな閣僚達。
今日からは経済学者と脳みそ軍団の専門家政府。


この政府で景気が快復したら、政治家はいらないってことですね。

元々バブルの様な明るい経済は無いものの、
勝手に崩壊するイタリア経済。

不安は募るばかりです。
by terra_di_siracusa | 2011-11-17 00:53 | シラクーサ siracusa
さよならベルルスコーニ バゥ
まさかのベルルスコーニ辞任

しかもこんなに早くとは!!
日本でニュースになりましたか?
辞任の際のローマのブーイングと乾杯。

これからのイタリア経済と私たちに掛かる負担を考えると
喜んでいる場合じゃないのに・・・

まぁ、この騒ぎが癪に触った与党は、
ナポレターノ大統領使命の次期首相マリオ・モンティ 
に反対だとか・・・
モンティは閣僚を政治家抜きにするとか・・・
選挙前倒しになるか? 苦節、我慢の1年半になるか・・・


どうなるイタリア?! 


ベルルスコーニは首相じゃなくなっても、
大金持ちでしょうから、女癖が治ることはないのでは・・・


何よりも驚くことは、通常通りにテレビ番組がやっていること。
臨時の報道番組になってないのが、不思議で。。。
by terra_di_siracusa | 2011-11-14 00:41 | シラクーサ siracusa
ジャガイモ入り バゥ
今日は2011年11月11日なんですね。
世界中結婚&出産ブームだとか。

ワン・ワン・ワン・ワン・ワン・ワン

確かに覚えやすい。

今日は聖マルティノ の日で ZEPPOLE の日ですが、
先月に食べたので、コックのダビデのお母さんが作ってくれた、
ジャガイモのドーナツを頂きました。

d0084229_0224731.jpg


茹でたジャガイモをお粉と一緒に入れます。

うっかり普通のドーナツかと思うと、相当ジャガイモ味で驚きますけど・・・
by terra_di_siracusa | 2011-11-11 00:17 | シラクーサ siracusa
パリ② バゥ
芸術の都パリならでは
d0084229_11324272.jpg

絵になるね~とうっとり。

これぞ現実逃避です。


目指すはオペラ座。
d0084229_11365016.jpg


驚くことに、フランスにはイタリアでは見かけない
KFCとスターバックスがあるのです。
しかもスターバックスいっぱいあるし、混んでます。

あんな家に住みたい、暖炉がある。
あのバルコニーはワンフロワーが一軒の家だ。
賃貸や売りの看板がない。とほとんど上向きでの会話が続きます。
d0084229_11415080.jpg


ふと横通るチョコレート屋のショーウィンドウに首ったけに。
d0084229_1144897.jpg

中に入るとテンションは上がる一方!!
愛しのマカロン
d0084229_11455399.jpg

かわいい箱と美味しそうなチョコレート

d0084229_11464496.jpg


この箱で気が付きました。
FOUCHER フーシェ でした。
d0084229_1151165.jpg




袋詰めで、あれを1個、それも1個、その横も下さい・・・
と結局お昼代より高いチョコレート代となるわけです。
それもありよね~と歩きながら食べ尽くしてしまいました。

午前4時なので寝ます。 続きはまた明日にでも
by terra_di_siracusa | 2011-11-07 11:31 | 海外
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧