<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
冬時間 バゥ
もう夏も終わりです。

10月の最終日曜日。

1時間繰り上がっていたサマータイムが終わりました。

夜中の3時にもう一度2時が来ます。

最近の携帯は自動に時刻が変わるので安心です。

日本との時差は8時間

イタリアがお昼の12時の時に 日本は夜の8時です。

雨続きなので、
あぁもう既に夏が恋しい・・・・

d0084229_2312562.jpg

by terra_di_siracusa | 2011-10-30 23:07 | シラクーサ siracusa
VENDICARI バゥ
10月の中旬に日本からの友人と一緒にいった
VENDICARI ヴェンディカリ

久しぶりに中に入りました。
この2時間はお天気に恵まれました。


トンナーラ

d0084229_23185645.jpg


d0084229_23194632.jpg

d0084229_23205393.jpg


考古学地域
d0084229_2354631.jpg



遠くにはNOTOの町が見えました。

d0084229_23555662.jpg


残念ながらフランミンゴはいませんでしたが、
ひと時の癒しの時間となりました。
by terra_di_siracusa | 2011-10-28 23:14 | マルツァメーミ、ノート
大雨でーーす バゥ
今年もオリーブオイル収穫時期になって、雨です。
しかも大雨!!

d0084229_23152270.jpg

やーーねぇーーー。 って言いそうですが、
久しぶりに家にいるのでたまの雨もOKです。

犬の散歩が行けないけど。。
by terra_di_siracusa | 2011-10-26 23:16 | シラクーサ siracusa
やばそうなぁ・・・ バゥ
高速道路を走っていると、工業地域の
PRIOLO プリオーロ 近辺から怪しい煙が・・・・

d0084229_23452236.jpg


これはまずいでしょ~。

思わず息止めましたけど。。
by terra_di_siracusa | 2011-10-19 23:43 | シラクーサ siracusa
旅立つ3匹目 バゥ
7月末からお店を手伝ってくれていた
3匹目の犬こと大ちゃんが、北イタリア・・・
ドロミテ方面に旅立っていきました。来年のまた夏に来てくれるそうです。

2ヶ月間、彼が犬遊びも家の私たちのご飯も犬作ってくれてたので、
感謝しても足りないくらい、助かりました。
浦安っ子バンザイです。
彼の実家は浦安の和菓子屋さんです。

富岡美好
〒2790021
千葉県浦安市富岡4丁目8-1
電話 047-354-3448


最後の夜はミニミニと寝てました。

d0084229_22154275.jpg



日曜日がコックダビデとの最終日だったので、
一緒にお昼ご飯。

d0084229_22164521.jpg


その前日には髪を切ってあげました。
人生初に人様の髪を切りました。
d0084229_22303092.jpg


意外と楽しい。。

マリオと最後の夜にグラッパで乾杯してました。
もっと言葉が通じで、色々話せればよかったのに・・・と
大ちゃんが言ってました。

マリオの分も私がしゃべり倒しておきましたけどね。
何でも2倍!! 

まぁまた来年にね。
by terra_di_siracusa | 2011-10-18 22:08 | シラクーサ siracusa
残り30秒の勝利!! バゥ
先週から日曜日はお昼営業のみにしています。
お昼の営業が17時頃に終わるので、夜は久しぶりに・・・
4月の中旬ぶりに自由です。

あーーー夜に家にいれるなんて~。
9時に布団に入れるなんて~。
そのまま朝前寝ちゃえるなんて~。

考えただけで幸せな気分になれます。

でも実際はそんなにゴロゴロできる性分でもないので、
久しぶりに友人宅にサッカーを観戦。

全然興味ありませんけどね。
ローマVSラッツィオ でダービー戦です。

d0084229_23325236.jpg


赤ワインとゼッポレで。
ゼッポレは11月11日の聖・マルティーノに食べるお菓子です。
中身はリコッタ、ヌテッラ、アンチョビ・・・
私はしょっぱい派なので毎年アンチョビを食べます。

d0084229_23423098.jpg


サッカーの試合は90分と長いので、飽きっぽい私には
絶えられません。 あーーー と思っていたら、
2対2の同点だった、残り30秒。ラッツィオのクローゼが
シュート!! そのままラッツィオが劇的な勝利をあげました。

今年は現在セリエCのSIRACUSを応援しようと思っています。
セリエBに上がると良いのですが。。。
by terra_di_siracusa | 2011-10-16 23:27 | シラクーサ siracusa
念願のベルギーチョコ バゥ
去年シラクーサで知り合いになった
オランダ在住のYさんご夫婦が今年もシラクーサに
遊びに来てくれました。

日曜日は家で宴会となり、8時~2時までおしゃべりしていました。
(ほとんど私が喋り倒しますけど…)

いやぁ~楽し宴でした。

お土産リクエストは大好物のベルギーチョコだったのですが、
正にチョコレート三昧。オランダのチョコと
ミッフィーちゃんチョコも頂きました。
ゴーフルみたいなのは、オランダの伝統的なお菓子だそうです。
d0084229_23515974.jpg


ベルギーチョコってなんて洗礼されていて、
こんなに美味しいのでしょうかね~。
ミッフィーはかわいくて食べるのがもったいない。

来年こそはベルギーでチョコレート&ビール三昧を味わいたいものです。
by terra_di_siracusa | 2011-10-09 23:46 | シラクーサ siracusa
こんなお菓子が食べられるなんて!!
オーストリア人のクリスチャンが
オーストリアに帰ってました。そのお土産に
各地のマグネットと本場のザッハトルテを
持って来てくれましたぁ~!!!


d0084229_2322179.jpg


生クリームもホイップしましたよーーん

d0084229_23224499.jpg


シラクーサにいると、シチリア菓子以外のお菓子を食べることが
ほとんど出来ません。 お菓子屋さんはシチリア菓子がメインなので
チーズケーキすら食べれません。
自分の為だけに作る時間もそうそうなく。。。

しかも正真正銘のザッハトルテだなんてーーー!!
半分は食べれます。 
結局3分の1位で皆で分けましたけど。

クリスチャン曰く、このAIDAのザッダトルテが一番美味しいそうです。

来年は本場に食べに行けるといいけどなぁ~

d0084229_23263757.jpg

by terra_di_siracusa | 2011-10-07 23:19 | シラクーサ siracusa
まだいたのね~!!
意外と撮影が長いようで。。。。

もうブームは去りましたよ~。

d0084229_23173652.jpg


ホテルの名前がまた変わってた!!

d0084229_23184717.jpg


同じホテルを使うのに、名前が違うなんて・・・

見ている人は気がつかない物なんでしょうか?!
by terra_di_siracusa | 2011-10-06 23:16 | シラクーサ siracusa
まだまだ夏日 バゥ
日が沈むのは7時頃と早まりましたが、
日中はまだまだ暑く、真夏の様な日々です。

雲ひとつない、夏の空のようです。

d0084229_0142078.jpg


d0084229_0143925.jpg


d0084229_014585.jpg


私はまだ半袖にサンダルです。
当分この陽気のようです。

夕方以降はさすがに涼しくなりましたけどね。
by terra_di_siracusa | 2011-10-04 00:15 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧