カテゴリ:シラクーサ siracusa( 1020 )
BS 大人のヨーロッパ街歩き 再放送 バゥ
2月に放送された、 BS 日テレの大人のヨーロッパ 街歩きの
シラクーサ編が再放送されます。

d0084229_2230497.jpg



BS 日テレ の再放送は日曜日の夜みたいです。

旅チャンネルの再放送です。
# 140 イタリア・シラクーサ HD
12/04 (日) 14:00 ~ 15:00 初
12/05 (月) 14:00 ~ 15:00
12/05 (月) 22:00 ~ 23:00
12/09 (金) 08:00 ~ 09:00
12/09 (金) 20:00 ~ 21:00
12/10 (土) 21:00 ~ 22:00

是非ご覧下さいませ〜。
by terra_di_siracusa | 2016-12-02 22:31 | シラクーサ siracusa
シラクーサ ポケモンGO バゥ
皆様 ご無沙汰しております。
只今ポケモンGOにハマっております。
徐々にブログも書いていきまーす!!
d0084229_711753.png

by terra_di_siracusa | 2016-07-24 07:12 | シラクーサ siracusa
シラクーサ郊外 バゥ
新しいコックの子のリクエストで、数年ぶりに海へ。
d0084229_9561840.jpg


家から数十分の距離ですが、驚く程綺麗です。

ミニミニは泳ぐのが得意ですが、翌日動けません。。
d0084229_9575791.jpg


既にお疲れ。。。
d0084229_9594835.jpg

by terra_di_siracusa | 2016-07-23 09:54 | シラクーサ siracusa
アルキメデス像
3月にシラクーサに戻って来たらアルキメデスの像が出来ていました。
d0084229_2571395.jpg


たぶん、本人よりも大分背が高いのでは?
と思いましたが、シラクーサの偉人ですから、その辺は大目に。。
旧市街オルティージャ島に入る橋の中間にあります。
by terra_di_siracusa | 2016-07-22 02:55 | シラクーサ siracusa
BS日テレ 大人のヨーロッパ 街歩き シラクーサ 編 バゥ
以前お話した、
BS日テレの大人のヨーロッパ街あるき のシラクーサ編
の放送日が決定致しました!!

来週 1/26火曜日の19時です。

d0084229_03254847.jpeg
d0084229_03261771.jpeg

オカッパの私もレストランもシラクーサも満載ですので、ご都合が合いましたら是非ご覧下さい!!

私はオンタイムでは見れませんが、
今からドキドキです。
何分、白石美帆さんが、とても可愛いくて華奢過ぎて、私は大きいと思います。笑
その辺も合わせて見て下さい。

感想お待ちしております。

宣伝も宜しくお願いしまーす。


by terra_di_siracusa | 2016-01-24 03:27 | シラクーサ siracusa
サンタルチアのお祭り バゥ
12/13はシラクーサの守護聖人 サンタルチアのお祭りです。
日曜の今年は、例年以上の人でレストランもランチは満席でした。
15時のドゥーモから出る瞬間は、まだ仕事中で見れませんでしたが、
レストランの下を通るところを見れました。
d0084229_20535150.jpeg
サンタ ルチアを見ると、師走を感じます。
今年ももうすぐ終わりですね〜〜〜。


by terra_di_siracusa | 2015-12-13 20:38 | シラクーサ siracusa
無原罪の御宿り バゥ
旧市街が通行止めで、歩いていたら人混みが。
その先にはマリア様。
タイミング良く花火までーー!!

d0084229_22460888.jpeg
めでたい。


by terra_di_siracusa | 2015-12-09 22:32 | シラクーサ siracusa
アレルギーテスト バゥ
最近腫れて痒くなる事が多々あり、
アレルギーテストに行きました。
パッチテスト
d0084229_01511983.jpeg
何にも出ませんでした。
ストレスかもよ〜と言われ血液検査も。

なんと。。。
柑橘アレルギーでした。 シチリアにいるのにオレンジも
レモンもダメってことです。。。

レベル2なのでそこまで気にしなくても良いみたいですけど。


by terra_di_siracusa | 2015-12-02 21:35 | シラクーサ siracusa
大人のヨーロッパ街歩き シラクーサ編 バゥ
来年放送のBS 日テレ 大人のヨーロッパ街歩きの
シラクーサ編に出させて頂く事になりました。
その撮影をしていたのですが、
この数日だけ凄く寒く強風。
シチリア州は考古学地域の撮影許可は
1日2064ユーロを申請して来たりと
色々波乱な撮影でした。
高級ジュエリーのマッシモイッツォのお店に行き、
金の装飾が付いてる百数十万円のカップでエスプレッソを頂いたり
d0084229_03473158.jpeg
楽しい経験をさせて頂きました。
カンブーサも出て来ますよ。

ご一緒させて頂いた 白石美帆さんは
とても素敵で魅力的な方でした。
小柄で華奢なのに、あっぱれという程、良く召し上がられんです‼︎

来年の3月頃に放送予定ですので、皆さん是非ご覧下さい。
私がとても大柄に見えると思います。





by terra_di_siracusa | 2015-11-29 03:40 | シラクーサ siracusa
美容院 バゥ
シラクーサでと言うかイタリアで髪を切るのは
極力避けているのですが、
今回はやむ終えず。
やっぱり伝えた髪型とは違いました。
d0084229_04054525.jpeg
言ってみればおかっぱです。
イタリア人には大絶賛でした。
髪が黒いからだと思いますけど。
もちろん普段はこんなセットは出来ないので、
じゃりん子チエ スタイルです。


by terra_di_siracusa | 2015-11-25 04:02 | シラクーサ siracusa
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧