カテゴリ:海外( 6 )
ニュージーランド旅行5 バゥ
カイコウラの星空には、天の川が出ていました。

そして、マウントクックを目指します。

今の所、毎日お天気です。
すんごい綺麗な山が。
これがマウントクック???

d0084229_717167.jpg


湖沿いを走り山に近づいて行くと、ホテルに到着。
既に標高760mですって。
d0084229_95567.jpg

風と小雨の中、トレッキングに行きました。
目指すは氷河!

風に飛ばされそうで、ちょっと楽しかったですが、
吊り橋が揺れるのなんの!!

d0084229_9535619.jpg


そしてマウントクック


d0084229_1023270.jpg


到着したら、氷河が浮いている湖でした。。
良く良く考えれば、夏だからあたりまえでした。
d0084229_1012455.jpg


氷河の上でピョンピョン跳ね様と思っていたので、
父と一緒にがっくりしていたのでした。。
もっと高い所に行けば跳べたみたいです。。
こんなぶるんぶるんの風の中では無理ですけど。

ピョンピョン跳ねなくても、素晴らしい景色なんですけどね。
d0084229_10294037.jpg

氷河の一部分

d0084229_1034429.jpg


車に戻った頃には、曇って山も見えなくなっていました。
by terra_di_siracusa | 2014-02-18 07:12 | 海外
ニュージーランド旅行4 バゥ
今度は南下して行きます。
ニュージーランドは羊ばっかり。と聞いていましたが、
牧草地だったり、畑だったり、意外とシダが生い茂っていたり、
意外と場所によって景色が変わります。
湖が多いのも印象的でした。

砂漠ぽい所を越えれば、
d0084229_0555474.jpg


マウントクックの近くの
星が綺麗なテカポです。
d0084229_0582671.jpg

湖が透明で澄んでいます。魚がいないけど。。。
d0084229_11095.jpg


結婚式も出来るかわいい眺めの素晴らしい教会

d0084229_151566.jpg


そして驚いたのが、レジデンスでした。
d0084229_1901.jpg

家一軒丸ごとです。 暖炉、キッチン、お風呂場。
d0084229_1102863.jpg

d0084229_113021.jpg

夢の様な家でした。やっぱり食洗機買おう!
by terra_di_siracusa | 2014-02-17 00:49 | 海外
ニュージーランド3 バゥ
夕飯は、マリオの大好物
フィッシュ&チップス
d0084229_0391986.jpg


ムール貝が緑です!!
d0084229_044235.jpg


そして素晴らしい月光でした。
良い所だわぁ〜。
d0084229_0474456.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-02-16 00:37 | 海外
ニュージーランド旅行2 バゥ
ワインのぶどう畑を走り、北上して行きます。
d0084229_051346.jpg


目指すはカイコウラ。
ホエールウォチングと自然のアザラシに会いに行きます。
私は、去年の沖縄のホエールウォチングでたっぷり船酔いしたので
海で昼寝です。

3人は4回もクジラに会ったと大喜び。
d0084229_019862.jpg

d0084229_0205717.jpg


凄く近くで見れるんですって。
岬にあざらしを見に行きました。
くねくねしてましたー。
ミニミニみたい。。。
d0084229_0241973.jpg


魚釣りのおじさんの今日の収穫
d0084229_0263014.jpg


丘の上の素晴らしい眺め
d0084229_0292993.jpg


帰り際の草むらで、発見!!
d0084229_0331191.jpg


かわいい〜。けど、大きい!!
こんなに近くにいましたよー。
d0084229_0351518.jpg

by terra_di_siracusa | 2014-02-15 00:06 | 海外
ニュージーランド旅行 1バゥ
ニュージーランドは、夏でした。
暑い。

オークランドからクライスチャーチへ移動。
クライスチャーチチャーチでレンタカーを借りて、
いざ街へ。

街には緑と公園がいっぱいでしたー。

d0084229_21565697.jpg

2011年の地震で未だに中心部は崩れたままでした。
カテドラル
d0084229_2221886.jpg


お花のお祭りで、その前の広場は色鮮やかでした。
キゥイの形
d0084229_221834.jpg


早い復興を願うばかりです。
by terra_di_siracusa | 2014-02-14 21:51 | 海外
パリ② バゥ
芸術の都パリならでは
d0084229_11324272.jpg

絵になるね~とうっとり。

これぞ現実逃避です。


目指すはオペラ座。
d0084229_11365016.jpg


驚くことに、フランスにはイタリアでは見かけない
KFCとスターバックスがあるのです。
しかもスターバックスいっぱいあるし、混んでます。

あんな家に住みたい、暖炉がある。
あのバルコニーはワンフロワーが一軒の家だ。
賃貸や売りの看板がない。とほとんど上向きでの会話が続きます。
d0084229_11415080.jpg


ふと横通るチョコレート屋のショーウィンドウに首ったけに。
d0084229_1144897.jpg

中に入るとテンションは上がる一方!!
愛しのマカロン
d0084229_11455399.jpg

かわいい箱と美味しそうなチョコレート

d0084229_11464496.jpg


この箱で気が付きました。
FOUCHER フーシェ でした。
d0084229_1151165.jpg




袋詰めで、あれを1個、それも1個、その横も下さい・・・
と結局お昼代より高いチョコレート代となるわけです。
それもありよね~と歩きながら食べ尽くしてしまいました。

午前4時なので寝ます。 続きはまた明日にでも
by terra_di_siracusa | 2011-11-07 11:31 | 海外
   

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧