> 天草VIP旅行 バゥ
塩名人の元でお塩を学んだ後に、
もう一軒のオリーブ農家へ。

こびらオリーブ園に伺いました。
こびらオリーブ園
所在地 天草市五和町二江2463
URL http://ameblo.jp/tubomi-2011/entry-11771335616.html
Facebook https://www.facebook.com/cobiraolive

オーナーの吉岡さんは働き者で、日中は役所務めで、
別の方にオリーブの剪定や育て方などの指導をし、
終わると、ご自身の農園の手入れをしているそうです。
夏は、出勤前に草刈りしたりもするそうです。
若いのに凄いなぁ〜と感心。 まだ樹齢が若いので、
これからモリモリオリーブの実がなり、オイルも出来るそうです。
今後が楽しみですね〜。

大変なんですって、オリーブ育てるのも!!
そして、イノシシが凄いんです〜!!と話をしてたら、遠くに2匹が遊んでいました。
オリーブ畑の周りにも、イノシシ除けの電気が張ってあり、触ったら、
全身に電気が走り、肩こりが治りました。 ってそれは無いですね。

ジビエ料理で頂いて下さい。 シチリアでもサラミになってます。
d0084229_19531936.jpg



皆さんのお話を聞くと、イタリアで当たり前に生えて育っているオリーブの
貴重さを改めて感じました。

シチリアで、ゴボウや大根を植えたら全く育たなかったのと
似た感覚なのでしょうね。

皆さん頑張っていて、本当に感心しました〜。
そして、ホテルで、友人と合流しまーす。

そのホテルが凄かった!!
ホテル アレグリアガーデンホテル 天草

http://www.hotel-alegria.jp

アレグリ〜ア ?? とシルクドゥ ソレイユ の歌を歌ってる場合じゃありませんでしたー!!
ホテル内にも温泉があって、徒歩5分の日帰り温泉も入れました。
私達は、夜に館内の温泉にギリギリ入り、朝に外の温泉にギリギリに入りました。
泉質が独特で、ヌルっとした濃厚な温泉で、お肌が潤いツルツルになりました。

お部屋がトップテラス501 」にして下さいました〜。
ホームページで見て下さい!! とにかく広い!
眺めが超良い!! ジャグジーもあるーー!!

d0084229_2047574.jpg

d0084229_20311014.jpg



d0084229_20492775.jpg


d0084229_20511574.jpg


1泊なのがもったいない!!
また泊まりたーーい!! 部屋で夕日見ながら泡で乾杯したーい!!

マリオはもう1部屋のツインに押しやり、友人と2人でシモンズベット
で爆睡です。 この天草も彼女のお陰で来れたので、それ位ね〜。
by terra_di_siracusa | 2015-02-22 18:50 | 日本帰国

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧