> 天草オリーブ園 バゥ
天草 アマクーサ ・シラクーサ・アキクーサ と
クーサ繋がりで、天草まで来てしまいました。

まこてー?! (本当〜:熊本弁) って感じです。

わぁ〜いわぁ〜いとはしゃいでいたら、
Avilo 天草オリーブ園に到着しました。
http://www.avilo-olive.com
d0084229_2351072.jpg


2ヘクタールもあるんですって!!
11種類のオリーブを育てられてるそうです。

日本で個人でこの規模だったら凄い〜!!と思っていたら、
オーナーは九電工なんですって。 地球に優しいエコ事業だそうです。

オリーブの葉を混ぜたお茶を頂きました。
d0084229_23211988.jpg


コップがかわいい〜。日本てこういうちょっとした小物まで気が使ってあって、
毎度関心しちゃいます。

お天気は良かったのですが、風が強かったので、展望に上がったら寒い位でした。
d0084229_2336251.jpg

何処にいるのか分からなくなる、素晴らしい眺めですよね〜。

d0084229_234036100.jpg


木がまだ若いので、量が取れないそうですが
100% 天草産のオリーブオイルも販売されています。
d0084229_23463811.jpg

天草陶石の小壷に入っている、限定なんですって。

何よりもびっくりしたのは、イタリア語で覚えている機械の名前や用語の
日本語が全然出てこない事で、自分の頭の老化を心配になりました。 涙

1000kgが1t なのも忘れてたけど、シチリアの土地の広さの単位は
直ぐ分かるって。。。 日本語読まないとダメですね〜。トホホ

搾油機もイタリア製 で、イタリア人が指導しているそうです。

d0084229_0047100.jpg

オリーブ詰みの体験なども出来るそうですよー。
by terra_di_siracusa | 2015-02-20 22:50 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧