人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 14ヶ月 バゥ
今年は半ば逆ギレで・・・

と去年からテラス席の許可申請していましたが、
あれはダメ。
これはダメ。 
こうしたらOK。 
でもそれはダメ・・・

で???????

と何度も聞き返していましたが、
今回のマリオは本気でした。

3月中旬のある日奮起し、市長の所に半ば殴りこみ。
(小柄なのでパンチがとどかないと思われますが・・・)

秘書が対応し、あちこっちに電話させ、
担当の交通課にこれまた殴りこみ。(勢いだけ)

担当者は知人ではなかったので、今時のテクニック
FACEBOOKにて共通の友人を探し、ありとあらゆる友人から
プッシュしてもらいます。
この担当者に「サインするから、もう誰からも電話
させないで、こんなに知り合いがいるなら次回の市長選に立候補したら?」
と言われていました。

その後賄賂の欲しい担当者に邪魔をされ、
2週間過ぎ。
交通警察の偉い人に電話して・・・ 

ありとあらゆる人に電話。 

もう知り合いは誰もいない。これ以上の策はなし。
という所で、交通表示の移動の許可が出て、翌日店に行ったら、
移動されてました。


14ヶ月 バゥ_d0084229_23365950.jpg


そこ・・・邪魔じゃない?
しかも外観的にもカッコ悪くない??

でも仕方ないんですって。
テラス席は駐車できる場所や広場にしか出すことが出来ず、
店の前は駐車禁止の看板があったので、この看板を15mずらさないと
テラス席の許可がおりなかったのです。
それで交通課に頼んで、移動の申請をしていたわけです。

ひと難去ったらまたひと難。

この後は役所が現場検証して晴れてOKの許可が。
とそんなに上手く行くわけもない。
役所の事務の女性が移動した証明書類がないと現場検証には
行かせないので、FAXを交通課にさせろと。

交通課の賄賂の課長が送らなければならないのですが、
「何の用だ?」と門前払い。 このFAXの為に
また人に頼み、電話してもら、あーしてこーして。と
1日掛かりでお願いします。 そして翌日は祝日で翌々日は
担当者は役所に行かずに、朝市でサボって買い物している所で
出くわすのでした。 来週には行きま~す。 ですって。

もうここまで来ると笑いがでますよ。
そして次ぎは何か?と少し期待してしまったりしてね。

賄賂課長にお金は渡してませんが、全く関係ない
近所の市役所の弁護士が交通課の担当者と一緒に
夕食に来るので、御馳走しなければならないのが、
いまいち納得いかないのですけど。。。。
by terra_di_siracusa | 2012-04-25 23:25 | la Cambusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧