> ガソリン下さ~い!! バゥ
ガソリンがありません。
ストライキのお陰でシチリア中のガソリンスタンドは
売り切れです。

ガソリンの配達をストライキ軍が強制的に
止めてしたので、配給ができず。。

月曜日~金曜日の24時までがストライキだったので、
土曜日の00時の終了と同時に配達が始まりました。

パレルモ、カターニア、アグリジェント等々
全てに運ぶので、シラクーサのいくつかのガソリンスタンドに
配給されるのですが、どこかも何時かもわかりません。

家の下に12時に来る。と聞き、
朝9時から並ぶマリオ。
2時間経っても気配がないので、1KM先に配給された。と聞き
移動。 列が長すぎて諦め、高速道路のガススタなら・・と急ぐ、急ぐ。
かわいそうだから、一緒に付き合ってあげよう。 と思ったのが
甘かった・・・

昨日まではガソリン節約で道路がガラガラだったのに、
ガソリン探しで渋滞しています。

d0084229_9351280.jpg


バスがガソリンを入れる為に列を・・・ 始めて見ました。
この光景

d0084229_9413880.jpg

ちなみにバスなどの公共交通機関、警察などは優先されています。

そして高速道路の列は・・・


d0084229_9393545.jpg

長い・・・・ 長い・・・・

シチリア人我慢強い・・・
3月に地震後の日本みたい・・・
眠い・・・

と待つ事2時間
d0084229_945233.jpg


ようやく先が見えてきたけど、ここからも長い・・・

40分後

d0084229_9454583.jpg


ようやく私たちの番。
残りのガソリンは 30台分のみですって!!

ギリギリでしたが、間に合ってよかった。

あーーー3時間長かった~
by terra_di_siracusa | 2012-01-21 09:27 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧