人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> マリオの災難 バゥ
6月~8月前での日曜日のお昼の営業は
お休みします。 と言うのも皆海に行って
人っ子ひとり通りません。

暑くてね~。

とうことで今日が最後の日曜日の昼営業。
本当は今日からにしたかったのですが、
マリオ兄が家族とお昼を食べに来るそうなので
営業します。

レストランの入り口にある車椅子や障害者用の
電動イスがあり、それを使おうとしたら、動きません。

マリオ曰く、
「緊急時に動かす鍵があるから、探して!!」

探すこと10分。
ようやく見つかり、渡す時に、
「本当に大丈夫?電話して聞いてみれば? 」
と聞いたところ。

「大丈夫。大丈夫」とマリオ

「ならいいけど・・・」 と言う私。


このシチリアで大丈夫なことなんであるわけないのに!!
ほーれ言ったとおり!!

電動のイスは緊急の鍵で下って行ったものの、
上がりません。 下りきって上りません。

そう下りきったので店のドアが閉まりません。
僅か5cmの差で!!

マリオの災難 バゥ_d0084229_23292068.jpg


日曜日なので業者もお休みなので誰も助けに来てくれません。
なんとか営業と電話が繋がり、あーしろこーしろと言われ
その通りにしても動きません。

なんと明日はパレルモに行くので火曜日にならないと来れないそうです。

ということは・・・・

マリオ店に2泊。
ドアが閉まらないので、夜に泥棒が入ったら困るのでね。
マリオが買い物の時は私が留守番と入れ替わり。

大丈夫か?? ってあんなに聞いたのに・・・

さすがシチリア。予想外の信じられないことが毎日起こります。
大笑いの事から笑えないことまで・・・
毎日ジェットコースター気分ですよ。 ほんとに。。。
by terra_di_siracusa | 2011-06-19 23:19 | la Cambusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧