人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ
2日目で旅のメインは流氷です。
マリオはもちろん、私も見たことありません。

強運の持ち主の姉がいるので見れるだろう~
と言っていたら、今朝から風向きが変り本当に見えるそうです。

流氷船オーロラ号に乗るそうです。
懸念撮影で鮭にはしゃぎ、あざらしがミニミニに似ている
(ミニミニがあざらしが似ているの間違いですが・・・)と
はしゃぎます。

北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23241371.jpg


船が出発して約5分海面に氷が見え始めました。
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23261215.jpg


わーーい本物の流氷です。
マリオも大喜び
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_2327495.jpg


天然記念物の尾白鷲
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23323323.jpg


昼寝中のゴマアザラシにも遭遇!!
かわいい~ 本当にミニミニみたいです。
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23345124.jpg


かごめと一緒に陸に戻ります。
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23361597.jpg


その後流氷博物館で流氷体験でタオルをブルブル回し、
一時代人気になったのをかすかに覚えているクリオネを見て
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_2339996.jpg

ふうせんうお というおもちゃみたいな魚を見ました。
これまたかわいい。 マグネットがあったら買っていたところです。
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_2343652.jpg


そしてお楽しみはチューブ滑りです
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23441759.jpg


マリオ改め北海道なのでマリモ氏も大興奮
北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23452772.jpg


1回しか出来なかった・・・とぼやきながら知床に向かいます。
知床には野生の鹿がたくさんいました。

ホテルの夕飯はバイキングでしたが、このバイキングがすごかった!!
いくらのパスタ、釜焼ピザ、うどん、ラーメン、しゃぶしゃぶ、
地のお魚のお刺身に中トロ、いくら、ほたて・・・ タラバガニに
チョコレートフォンデューまで100種類以上が食べ放題。

早速ご飯よりもいくらの方が多い、特製勝手盛を作成

北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_2352399.jpg


大のカニ好きのマリモ氏は大喜びでタラバを食べます。
(温泉に入ってツルツルで、余計マリモに見えますね)

北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23532120.jpg


毛がにを食べたことのないマリモ氏の為に
母が特注で朝採りの毛ガニをとってくれました。

北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23552571.jpg


毛ガニが別腹!! と言っても黙々と食べていました。

この夕飯で私は3キロ太っていました。
バイキングはついつい食べすぎちゃってね~。

夕飯の後に、ホテルから徒歩5分のところで催される
オーロラショウを見に行きます。
吹雪く中、立ちぱなしの15分は寒くて凍死しそうでした。
たぶんこの時が一番寒かった気がします。

北海道はでっかいどーー 2日目 バゥ_d0084229_23592664.jpg


大昔はここ知床でも本物のオーロラが見えたそうです。
今は見えないので、レーザーで光でオーロラに見せた
ショーをしているそうです。 右端は、クリオネになっています。

どこの町も観光客を呼ぶため、町興しの為に努力しているのがわかります。
受身のシチリア人にも学んでもたいものですが・・・
マリモ氏も日本人は偉いな~。こんな小さな町もがんばってるなぁ~
と感心していました。 シラクーサの人に話しても信じやしないだろうなぁ~
とぼやきつつ・・・


甘酒を飲んで温泉へと急ぐのでした。
by terra_di_siracusa | 2011-03-02 23:14 | 日本帰国

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧