人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 早速イタリア バゥ
お陰様で週末は大盛況でした。
旅の疲れと久しぶりの仕事の疲れで
日曜日の夜から13時間寝ていました。

月曜日の夜は雨だったのですが、休みのはずの
コックダビデがお店に来て、 日曜日の夜中に
飲酒運転で免許を没収された・・・と
落ち込みながら一部始終を話し出しました。

彼はシラクーサから20kmほど離れたアーボラに住んでいるので
お店に通うのももちろん車だし、田舎なので車は必需です。

来週に分かるそうですが、6ヶ月の免停と
罰金1500ユーロ、刑事裁判が待っているそうです。

親父がカンカンで何よりも怖い。。。 と言っていました。

明日からはバスか電車で行きは来て、 帰りはシラクーサ郊外で
働く彼女が迎えに来てくれるそうです。

最近イタリアも飲酒運転は取締りが非常に厳しく、
その後の免許の更新も手続きや検査がややこしく、大変だそうです。

その内日本の様に運転代行業者が出来るかもしれません。

今朝は畑や工事の労働組合のストライキでした。
早速イタリア バゥ_d0084229_272152.jpg


以前から計画されていることを知っている交通警察は
ストライキが起こると毎度当日にてんやわんやになり、
大渋滞を引き起こします。 で渋滞はブーブークラクションを
鳴らしまくるし・・・・ 日本ではありえないことですが、
きっと、失業率増加防止にわざと要領良く仕事をしないんだ!!
と思うことにしています。

日本みたいに、要領良く、モリモリと仕事したら、
人為削減で失業率が40%くらいになってしまうでしょうから。

お店の前の電灯は1ヶ月前に申請しましたが、交換されてないままです。
日本は地震でひび割れした道路は4日後に元通りに治されたそうですけど・・・
by terra_di_siracusa | 2011-03-20 01:58 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧