人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> AUGURI 2011 年
明けましておめでとうございます。
BUON ANNO 2011

お陰様で11時40分にドルチェも終わり、
カウントダウンをして、シャンパンで乾杯!!

毎年恒例のドゥーモ広場のラジオイタリアのカウントダウンライブを
見に行きました。 DJが音楽流して皆で踊るんですけどね。

AUGURI 2011 年_d0084229_10402058.jpg


夜中の3時まで続きます。

どんどん人が集まってきます。 が今年は去年より少ないような・・・・

AUGURI 2011 年_d0084229_10412571.jpg


ラテン系の音楽が掛かり、皆が踊っています。

店に戻り、新たにスプマンテを開け、すっかり皿を洗う気をなくします。
引越し疲れと寝不足で早くも酔っ払い。
普段飲まないマリオをのん気にラムを飲み始めていました。

友人達とAUGURI!! 「明けましておめでとう」と新年の挨拶を
交わし、明朝に皿洗いを残し、家に帰宅。

元旦は頭痛と共に起きるのでした。

今年の当初の妄評は早くレストランを軌道に乗せて、
早く引退できるように頑張りたいと思います。

小学校の時から習っていた剣道で、暗記させられ、
常に頭の中に残っているのが、

朱子「偶成」
少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず。
未だ覚めず池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢、階前(かいぜん)の梧葉(ごよう)すでに秋声。

なんだか最近妙に納得。
出来ることはやれる時にやっておかねば。

ちなみに別に暗記させられたのは
日常の五心
一、「はい」という素直な心
一、「すみません」という反省の心
一、「おかげさま」という謙虚な心
一、「私がします」という奉仕の心
一、「ありがとう」という感謝の心


未だに覚えているものです。
謙虚な気持ちを忘れない2011年にしたいと思います。

世界的に景気が快復してくれば・・・ と祈るばかりです。


皆様にとって、幸多き、健康な良い1年になりますように。
by terra_di_siracusa | 2011-01-01 10:36 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧