人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 行ってきます バゥ

無事にレストランの後片付けも終わりました。
月末の支払い云々の処理も。
後は犬を預けて出発のみ。

今日はお天気になりました。
2匹は知ってか?知らぬか??日向ぼっこ

行ってきます バゥ_d0084229_4385441.jpg

出発はイタリア時間の16日の朝4時に家をでます。
目指すは南米ベネズエラ。
カターニア→ローマ→カラカスです
数年前のペルー以来の南米です。

なんでまたベネズエラ。
ちなみにベネズエラの国名の由来のひとつは
1499年この地を訪れたスペイン人の探検者、アロンソ・デ・オヘダと
イタリア人アメリゴ・ヴェスプッチが、マラカイボ湖畔の
グアヒーラ半島に並び建つインディヘナたちの水上村落を、
水の都ヴェネツィアに見立て、
イタリア語で「ちっぽけなヴェネツィア」("Venezuola")
と命名した事によるとされている。

このアメリゴの名前から「アメリカ」と名付けられたいます。

南米に行ってもイタリアと何かしらの関係があるわけです。

何故にベネズエラ。

一番の理由は10月にアリタリア航空の2週間の特別格安航空券の
販売期間で「カラカス」行きがあり、
以前から行きたいと思っていた、ギアナ高地と
そこにある最大のテーブルマウンテンから流れ落ち、
滝つぼのない世界最大のエンジェルホールを見よう!!
と思いついたわけです。

大きな自然に惹かれるわけです。
疲れでしょうか? 求む癒しか?
行ってきます バゥ_d0084229_428234.jpg

行ってきます バゥ_d0084229_4275241.jpg


子供の頃から山登りとキャンプで鍛えられ、
バックパッカーで周っていたので、久しぶりの「旅」にワクワク
でしたが、ベネズエラは南米特有の危険な町なので
危険よ~ と脅されてきましたが、

お店の常連さんのベネズエラ人に色々教えてもらい、
試行錯誤の末、バックパッカーがオートパッカーへと大人になります。
要はレンタカーを借りてベネズエラ半周してきます。
十数年前は炎天下の元、30キロ近いリュックを背負って、
ベトナムからラオスの国境をひとりで数キロ歩いて渡りましたが、
大人になると車(運転手はM氏ですが・・)で移動するのですね。
我ながらびっくり。

ベネズエラは石油生産国です。
なのでガソリン代は格安だそうです。
ただし国土はイタリアの3倍。
その半分はジャングルや高地だそうです。

3月4日に戻り、5日からレストランをあけるので、
落ち着いたら徐々にこのブログで紹介します。

ですので、
ブログの更新、メールの返信は3月5日までできません。
ご理解の程よろしくお願いします。

LA CAMBUSA も3月4日まで休暇となります。
5日以降からの営業になりますので、よろしくお願いします。


そうそう2匹。

行ってきます バゥ_d0084229_438968.jpg


1時間吠え続けていたそうですが、その後諦めたようです。
午前中はM氏の友人の犬好きの友達が働いているので
かわいがってくれることでしょう。

留守番のご褒美はベネズエラ産のビーフジャーキーだよ!!
2匹で仲良く元気でね。

ではでは行ってきます~!!
by terra_di_siracusa | 2010-02-16 04:13 | シラクーサ siracusa

シチリア シラクーサでシチリア料理と和食のレストラン”La Cambusa”( www.lacambusa-siracusa.it PASSEGGIO ARETUSA- 9 )を経営し、terra di SIRACUSA(www.terradisiracusa.com)を運営しています
by terra_di_siracusa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> terra di SIRACUSA
シチリア東部とシラクーサ
への旅のお手伝い
terra di SIRACUSA
www.terradisiracusa.com

シラクーサの
シチリア料理と
和食のレストラン

LA CAMBUSA
passeggio aretusa 9,
ortigia, siracusa
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧